今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
instaguramで100枚写真を撮ったので印刷してみた!
いつもiPhoneを使って写真を撮ります。

「instagram」というアプリがあるんですが、

私は撮った写真の中でもかっこ良く撮れたやつとか

お気に入りだけをアップするようにしています。


その写真、パソコンからだとこちらで見られそう。
http://listagr.am/n/pita_sw



一人で密かに目指せ100枚キャンペーンをやっていたのですが、

達成のあかつきには今まで撮った100枚を印刷してやろうという思惑がありました。



そして、先日ついにinstagramへアップした枚数が100枚を越えたぞー!!!

気に入ったものばかりなので見返すのも楽しい。
完全な自己満足な楽しいですが、次の写真を撮るモチベーションにもなっています。


すぐにネットプリントに出して、やっと注文していたのが届きました。


なかなかいい感じ!


お花シリーズとか、食パンシリーズが特に好き。
あとは動物の写真も好き。


だけど、特に気に入ってた写真4枚が見つからない・・・。
恐らく注文の時点で枚数を増やしたつもりが、減らしていたらしい。
寝ぼけてたのかなぁ。ぐぬぬ。

とてもがっかりしたのですが、
これはまた印刷に出さなきゃいけなくなったので
またせっせと写真を撮ろうかなと思っています。


次回のために覚えがき。

印刷したのはネットプリントジャパン
http://netprint.co.jp/
instagramの写真は正方形なのでここの「ましかく」プリントを利用。
サイズは、「ましかくS」 縦89mmx横89mm 1枚8円
50枚以上のプリントで送料が無料のキャンペーン中
支払いはクレジットカードとコンビニ後払いと代引きが可能

注文するには写真のデータをPC上に置いておく必要あり。
そこで利用したのが、instagramの写真をダウンロードできるサービス。
「Instaport」
http://instaport.me/
instagramのアカウントでログインしてExportのボタンを押すだけ。
ZIPでダウンロードされます。

オプションでダウンロードする期間を指定できたりするので、
今回は3月25日に100枚達成したから、次はそれ以降の設定をしてDLすればいいかな。
あと印刷できなかった4枚も・・・。


今回印刷した写真。
裏に名前なんかを書いて名刺代わりにしてもいいかななんて考えていたのですが、
思っていたより89mmというのが大きかった!名刺にするにはちょっとっていう感じ。
さて、なにかいい使い道はないかなぁと考え中。

ちょっと紅葉を見てきました。
紅葉を求めてあちこち行ってきました。
こんなにたくさんの赤い景色を見た秋は初めてかもしれないです。

秋も好きになったかも!
Koshiki art exhibition 2010 に行ってきた。

8月21日(土)。

今年も甑島(こしきじま)に行ってきました。

もちろん、Koshiki art exhibition 2010を見るためです。

公式ブログ(click!)


昨年は2泊3日でゆっくり行ってきましたが、

今年は日帰り!どうなるかなぁ、と思っていましたが、、、。


行ってよかった!最高!コシキ島!



これ以上は、コトバで説明するには限界がありそうです。

。。。なので、実際に行ってみてください!コシキ島!


というわけで、

エキシビジョンは29日まで開催されますので、

個人的な作品の感想は後にして、

実際、どうやっていけばいいの?という方向けに

わたしの場合、どんなふうに行ったか情報をまとめときます。





■当日のざっくりスケジュール。



 7:30 串木野新港着

 8:10 船出発

 9:00 コシキ島着

      受付

      ART散策(武家屋敷方面)

10:00 バスツアー出発

      ART散策

12:00 バスツアー終了     

12:30 昼食

13:00 ART散策(西の浜方面)

14:30 ENGAWA CAFEで休憩

15:00 海であそぶ。

15:45 帰りの船のチケット購入

16:05 船出発

16:55 串木野着



串木野新港には、クルマの駐車スペースがありました。
串木野駅からは、バスもあるようです。
歩いて20分ほどかけて歩いてきた方もいましたよー


■持っていったもの。


帽子。水分。お財布。タオル。ケータイ。


■あるといいなと思ったもの。


日焼け止め。(はい、おかげでこんがり焼けましたw)
日傘。(某女子がお持ちになっていて、ステキだったので。)
水着or着替え。(断言します。泳ぎたくなります。)


■かかった費用と使ったお金。


行きの船の乗船料金(¥3,610)
観覧料(¥500)
昼食代(¥900/割引チケットで100円引き!)
帰りの船の乗船料金(¥3,610/割引チケットで2割引き!)
コシキアートのリストバンド(¥500)
ENGAWA CAFE(¥500)


■オススメぽいんと


事前情報はここでゲット!

今年の展覧会の情報が公式ブログにまとめてあります。
【KOSHIIKI ART PROJECT2010】
http://koshikiart.chesuto.jp/e423275.html

船の時刻や料金は甑島商船さんのサイトで。
【甑島商船さん/ダイヤ・運賃】
http://www.koshikisho.co.jp/jikokuunchin.html


最初で受付をしておくのがベスト!
港からカラフルなフラッグをたどっていくと
甑島観光案内所内にある受付へ到着。
ここでもらえるマップを頼りに作品を探します。
昼食やおみやげ、帰りの船のチケットの割引券がもらえます!

日帰りならバスツアーがおすすめ!
島全体に点在しているアート作品を見られます!
スタッフさんのガイドつきで面白いお話しが聞けました。

お昼ごはんは、きびなご丼!
甑の名物きびなごという魚のづけ丼。
お店によって味も違いますので、ぜひぜひ。


現地の方とお話すべし!!!
やっぱり、直接会って話して得られる情報がイチバン。

  話を聞いてみたいけど、
  初対面の人になんて話しかけていいのかわからない、そんなとき。
  まずは、「コシキ島の方ですか?」って聞いてみてください。
  私も作品を作ったアーティストさんにお話を聞いたり、
  サポートスタッフのかわいい女の子と仲良くなったり、
  現地のおじちゃんがあっちこっち案内してくれたり。
  それぞれの方々が感じてるコシキアートの話が聞けました♪


ENGAWA CAFE 最高!
ギャラリーとして、
写真や資料の展示も行っているえんがわカフェ。
入場料代わりに500円。
地元のフルーツを使ったスイーツと、
ドリンクでおもてなししてもらいました!!
お冷にいただいたお水が冷たくて
とってもおいしかったことも一言添えておきます。

めがねの美人なお姉さんがおもてなししてくださいました☆


コシキ応援リストバンドをゲット!
モテブレスと話題(?)のコシキ応援リストバンドを購入しました。
趣旨としては、コシキアートの活動資金にあてられる寄付をつのるもの、
なんだそうですが、青いコシキ色のリストバンドはとってもおしゃれ。
つけていると、それなぁに?となんども話しかけられ、
話題の中心になっちゃうことがしばしばあるのだと、
鹿児島twitter界のアイドル(@mi73n)から聞いたので、
さっそく購入しました。



■コシキ島に行く前に。


【ウラ物語】
http://koshikiart2009.chesuto.jp/e327630.html

昨年の公式ブログから。
コシキアートに携わる方々の熱い思いを知ると、心から応援したくなりました。


【KOSHIKI RADIO STATION】
http://koshikiart.chesuto.jp/c18182.html

今年の準備期間中から、毎週、映像とおしゃべりで、
コシキの様子などなどを紹介していたものです。
過去の放送が見られます。
お会いしたことのないさいとうさんも、
島にいくと、すぐ、「あ、さいとうさんだ!」とわかってしまいましたw


社会科見学に行ってきた。
求人情報


今日は、ハローワークに行ってきました。
[社会科見学に行ってきた。]の続きを読む
なお的。
ポストカード大好きです。

写真のが好きです。


なお的ポストカードの楽しみ方。

ポストカード MEさん。

今、仕事場のデスクは↑こんななってます。

他にも、
・手帳に入れとく。
・はがきホルダで整理&ながめる。
・友達に送りつける。

・・・など実践中。



*先日のアートマーケット。

日帰り種子島の帰りに着いたころには、
片付けが始まってしまってて、
ゆっくり見られなかったです。

でも、
一目惚れしちゃったブースに駆け寄って、
ポストカードゲットしました。

上の画像の2枚です。
出店してたMEさんと少しお話させてもらって、
MEさんのお気に入りを選んでいただきました♪
かっわいー女性でしたよ♪
他の写真ももっとみたかったなー
またどこかでお会いしたい!!!


MEさんのホームページ教えていただきました!
⇒ AYME

Designed by aykm.
