今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨の夜は春になりやすい。
予定がなにもない夜。
たまーに、仕事が終わってから実家に晩ごはんを食べに帰ります。
お米が無くなったとか郵便局物を受け取りにとかのついでが多いです。
今日はお土産を持って行くのとお米が無くなりそうだったので。

ご飯やらお菓子やら食べて、両親の日課である韓国ドラマをひたすら見ます。

いいところで、帰ると言ってお米を受け取ります。今日は梅干しもたんまりもらいました。

玄関を出ると、雨が降っていて、その匂いで、あぁ梅の花が咲いたんだなぁとわかりました。

クルマに乗りこんで、そのライトで庭が照らされると、思っていたよりも少し多く、確かに梅の花が咲いていて、自分でも少しびっくりしました。

春はにおいでわかるんだなぁと思うと同時に、自分に染み付いているなにかについても改めて実感したのでした。

もう今年も春ですよ。
桃のトースト。
最近のお気に入りは、桃のトースト。

どうしても食べたくて買った桃。

あんまり美味しくなくて

どうしようかと困ったから

食パンの上に乗っけて、

砂糖をかけて、トースト。

うまー♪( ´▽`)なのです。

passo a luna に行ってきました。
美味しいもの食べてきた!

まずは前菜


スープはポタージュスープ


人数も多かったので、ピザは2種類。
生ハムと生野菜のがのったピザ
もう一つはズッキーニとエビ




けっこうおなかも満足してきたところで…

パスタの登場!
美味しいー♪


食べきれるかなって
心配をよそにメインディッシュ
意外とぺろりと食べてしまえる量

鶏肉のチーズグリル


メインは選べて、魚料理はスズキのソテーでしたん

飲み物がやってきて
カフェラテのホットにはラテアート!
うさぎ、アザラシ、くま、パンダ、カエル、と色々な動物を描いてくださいました♪




そしてデザート!



おなかいっぱい!
だけど全部食べれちゃう!
あれだけ食べたのに全くきつくならないのは不思議なくらいw

すでに何度となく通っている
美味しいパスタ屋さんです!


今日は9人という大人数で
2000円のコースを食べてきました。

お誕生日のお祝いということもあり色々とお願いを聞いてもらったりしたみたいです。
楽しい時間が過ごせました♪


バッソ・ア・ルナ
Passo a Luna

詳しくは食べログでも
〒895-0042
鹿児島県薩摩川内市中福良2562-2
0996-22- 8108
11:00~21:00
定休日:日曜日
パン教室へ行ってきました。
花嫁修業に行ってきました。

いや、まったくそんなつもりはなかったのですがそんな言われちゃったりw


お友達に誘われて、国際交流センターで行われた手作りパン教室に行ってきました。


お菓子はたまぁに作る程度の私ですが、

パンは敷居が高い気がして作ったことがなく、

初めてのパン作りに挑戦です!


パンとイースターエッグ
[パン教室へ行ってきました。]の続きを読む
お料理強化月間。

ここ1、2ヶ月でだいぶお料理したよ。
まだまだ得意とは言えないけれど、少しは上達したのかな。


天ぷら、サラダ、コールスロー、パスタ、お味噌汁、
お好み焼き、トマト鍋、チャーハン的なもの…


いろいろ作ったけど、

この4つは
そらで作れるようにしようっと思う。

・ハッシュドポーク

・ミートソース

・肉じゃが

・ペペロンチーノ



写真?
あいふぉん水没により消失。

Designed by aykm.
