今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SR2的2010年。


3月20、21日
きやんせふるさとフェスタ。
きやんせフェスタ2010

5月13日
MBC新番組「てゲてゲ」スタート
『裏てげ』開始。

6月中旬
裏てげと勝手にたいあっぷ。
「茶こやき」期間限定たこ焼き。
茶こやき

6月下旬?
青森の下北名産センターからホタテが届く。

11月6日
MBCラジオデー。

20101106_171806_raw
20101106_171806_raw posted by (C)そーき

12月11日
一店逸品歳末市。

12月24日
たこ焼き大学inマルヤガーデンズ
たこ焼き大学INマルヤ
たこ焼き大学INマルヤ


これに加え、毎月第一日曜日PM8:00~の通常放送。



SR2も今年はいろいろありましたね!

よいお年を!
アフターSR2のおやつ。

そういえば、SR2ブログに投稿するの忘れてた!

今月のあふたーSR2のおやつは
みたらし団子。

9月のアフターSR2のおやつ:みたらし団子
だんご大量生産しました♪
そうなんです。
カタチが不ぞろいなんです。ご愛嬌です。
明日は。
明日は、甑島へ行ってきます。

わくわくしています。


KOSHIKI ART PROJECT 2009


甑島でのアートイベントを見に行きます。


甑島へ行くにあたって、ウラ物語は全部読もうと決めていました。
最後にまとめ読みになってしまいましたが、すべて読みました。

ノリゴエさんの文章に、KOSHIKI ART PUROJECTの話に、
たくさんの方々の思いに、最初から最後まで泣きそうになりながら読んでいました。


強い思いが伝わってきてさ、、、
こっちが思ったことも一緒に書かれてて、もう言うこともないです。

ふるさとは遠くから想って、悲しくうたふだけのものじゃない。
同じ光をみて、島(ふるさと)で、ともに夢をうたおう。






さぁ、朝になったら行ってきます。





あ、SR2でもこんなことしちゃいます。随時更新予定~!




即席バナーでごめんちゃい(^^;
米粉のバナナケーキ。


あふたーSR2で作っていった、
ばななケーキ。
7月はバースデーがいっぱいいるから
ケーキにしようと思ってたんだけど、
せっかくなんで、みんなで食べられるケーキにしました!


元のレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/204411


分量はちょびっとだけ
変えたりしてますが、案外おいしかった^^。




米粉のバナナケーキ
アルミカップ6~8個分。

米粉(上新粉) 100g
砂糖       50g
バナナ      1本
重曹       小さじ1
水         50cc
サラダ油     大さじ2と1/2


米粉と重曹をふるって
材料を全部まぜて、
190度のオーブンで15分。


卵もバターも牛乳も使わないお菓子というのは、
なかなかレシピがないんだけれど、
卵→バナナ
バター→オリーブオイルを冷蔵庫でひやしたもの
牛乳→ココナツミルク
なんかで代用がきくみたい!

ちょっとおもしろそう♪
TJカゴシマ。

TJカゴシマ 4月号

今月のTJカゴシマは川内の特集♪

薩摩川内ではおなじみのお店から、
なおも一度行ってみたいお店まで紹介してありますよ♪



中でも、81ページは要チェックです!!


いや、知ってる人ばっかりで一人でウケちゃいました(^▽^



こうなったら、
やまぐちミートのお兄さんともお友達になりたいです!
Designed by aykm.
