今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニュースを見てた。(1
花は咲いている時に
何を考えてるんだろぅ。
花を悪意で傷つける人は
何を考えてるんだろぅ。

花をみて、むしゃくしゃするコトもある。
時には、
うらやましいくらい幸せそうに見えたり、
気にさわったりする対象になるのも
ホントはちょっとわかる。

でもさ、
あなたも花を見て笑顔になるコトないですか?
ほわっと優しい気分になったりしないですか?

そのコト 忘れちゃいけないと思う。
ニュースを見てた。(2
政治がなんだ。

聖火がなんだ。

スポーツは楽しくやらなきゃダメだよ。
一生懸命にやらなきゃダメだよ。

競技も応援も。

スポーツって
みんな本気でやってるんだぜ。

それを邪魔しちゃダメだよ。
どんな理由があっても。

オリンピックは特別な大会なんだよ。
そんなに政治が語りたいならもうちょっと大人になれよ。

こんな自分ですが
なんか心が痛い。
たこ焼き屋さん。
今日はたこ焼き屋さんのお手伝いしました。
[たこ焼き屋さん。]の続きを読む
Designed by aykm.
