今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
読書。

9月14日、某たこやき屋さんにて、
うわさの本の先生に遭遇!!

本の先生とのっぽくんに会うのは、
まだ早いと言われていたので、
一瞬、会って良いのかな、と考えてしまう。(笑。

でも、せっかく会えたんだからいっぱいお話したいし、
先輩たちは、そっちのけ(笑。

本の宿題を出してもらう。
わざわざ、お家まで取りに帰ってくださいました。




◆ 宿題は以下の3冊。



東京バカッ花 (文春文庫)東京バカッ花 (文春文庫)
(2002/04)
室井 滋

商品詳細を見る



室井滋さんの大学生の頃のお話。
ありえないエピーソードがいっぱい。

でも、なおが大学生に憧れるのは、
ありえないくらいバカな日常を毎日普通に過ごしてみたいからだったりする…かも。
だから、このありえない度がうらやましいってちょっと思ったり。
なおの理想の大学生生活!?




男と女とのことは、何があっても不思議はない (角川文庫)男と女とのことは、何があっても不思議はない (角川文庫)
(2004/03/25)
林 真理子

商品詳細を見る



林真理子さんの書いた本の中から、
ステキなフレーズをひたすら抜き出した1冊。

昔、林さんの悲しみが止まらないって本を読んだ覚えが。
恋愛小説へのニガテ意識を抱きつつ読み始めました。。。

あぁ、わかるって女心が書かれてたり、
ふーん、そんなものかね、となおにはわからない
オトナな女性の主人公の気持ちがあったり。

ここに書いてあること全部、あぁ!わかるっ!
ってなったら、相当、高い恋愛偏差値になってるのかなぁ…
なんて思ったり。




麻婆豆腐の女房―「赤坂四川飯店」物語 (知恵の森文庫)麻婆豆腐の女房―「赤坂四川飯店」物語 (知恵の森文庫)
(2003/05)
吉永 みち子

商品詳細を見る



”中華料理の神様” 陳健民の奥さん、
洋子さんの生涯を書いた本。

すごいね。女性ってどこまで強いんだろうね。

洋子さんの人柄ってステキだなぁと思いました。

家族の形ってなんだろうなんて思いました。

・・・家族の形ねぇ。

麻婆豆腐って陳健民さんが広めたんですね。
やっぱり、すごい人の裏には、めっちゃすごい奥さんがいるんですね。




・・・・・・・・・・

本の先生のセレクトする本は、
うわさ通り、ホントに良いですね。
さくさく読めてしまいます。

でも、内容がびしっと響くといいますか。


本のソムリエみたいですね。


また、つる姉さんと先生のうわさ話でもしたいと思います(^^。




・・・個人的追伸。

本のセンセイへ

黒板消し係のコです♪
感想を書くのがこんなに遅くなってごめんなさい。
また、某たこやき屋さんで偶然会えるのを楽しみにしています♪
ぼうし。
魔法使いになりたいです。
小さい頃からなりたかったんです。

なおはクリエイティブな魔法使いになります。

今、一番欲しいものは…

魔女のぼうし。

まぁ、ハロウィンだし☆
いぃでしょっ、別に。
お月さまへラブレター*7
お月さまに
嫌われてるような気がする。

月ってこんなに遠かったっけ。
ゆっくり見上げてなぃだけなのかな。

何日もずーっと考えて、
何時間もかけて書いた
ラブレターだって、

そんな遠くにいたら
届けられなぃじゃなぃ。
コスモス。

今日は、切手を買いに郵便局へ。

「こちらでいいですか?」

と、いつものお姉さんに渡されたのは、ちょと違った切手。


コスモスの切手。


ふるさと切手の「ふるさと心の風景 第2集」の中の1枚。

福井県三方上中郡の風景で、『コスモス』という絵柄でした。




秋にぴったり♪と嬉しくなりました。

キレイなコスモスの絵でした。


コスモス、見に行きた~い。
柳山アグリランド。
コスモスを見に行きたかったので、

柳山アグリランドの「コスモス開き」に行ってまいりました。

[柳山アグリランド。]の続きを読む
デビュー。
今日は、デビューしてきました

…選挙


奈緒の初めての一票は、
薩摩川内市長選。
そして市議会議員選。

一人で行ってもっと緊張するかと思ったケド、
知り合いの方がいたり、
わかりやすく教えていただいて、
無事に投票できました
[デビュー。]の続きを読む
若葉
若葉マークを取って運転しました☆

とりあえず、
無事故・無違反で若葉マーク卒業
といぅことで(^^。
ただいま。
ただいま
なんて言われたら、

おかえり
って言いたくなるじゃなぃ。

ずっと、
待ってるんだから。
ハロウィン。
今日は一年の中で一番好きなハロウィンです

オレンジのかぼちゃを見て
テンションがあがるのは奈緒だけ???


別に、
お菓子好きなだけ
食べていぃ日にしてるからだけの理由で
テンション上がるわけじゃなぃよ


来年はハロウィンパーティーしたぃな


trick or treat!!


Designed by aykm.
