今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新しい年。

2009年になりまして。


1月1日からは
電気カーペットをひっぱってきて、
ぬくぬくなお正月を過ごしています。
部屋の気温は相変わらずですが。。。


みなさん今年もよろしくお願いします!!
お月さまへラブレター*8
お月さまの舟。

見つけて写真に撮ろうとしたら

ゆっくりはやく沈んじゃった。



重いおもい荷物乗せすぎて
沈んでしまったのかな?


それとも、
あのコを何処かに遠くに
連れて行っちゃったのかな?


お月さまの舟。

あたしをおいてきぼりで
どこ行くのさ。
また遠くに行っちゃうの??
また帰ってきてくれる?

あか。

なおのへやは、
最低気温記録更新中!!

今日は2.2度だって!



赤 にじむ


じんわり、あったかいもの。
とかすように、ほんわりと。

つつみこみたいもの。
つつまれたいもの。
後輩と。

1月2日。

中学校の後輩たちをつれて、ごはん。

ずーっとくされえんのこの2人はしょっちゅう遊んでるらしいのですが、
なおがお邪魔するのは初めてでした。
気さくな2人ですから、盛り上がりましたよ。

まえから気になってた「おじぞう」に行ってきました。
居酒屋さんだけど、前菜の種類が多いのが嬉し♪


単身赴任サラダ、
トマトクリームソースのぱすた、
OZIZOフライドチキン、
ぴざはルッコラのやつとカプリチョーザがなくて、
マルゲリータのご注文。生地がうすくてあつあつだった♪
極味オムライス
フレンチ風やきとりおいしかった♪



社会人でデンキ屋さんのOちゃん。
熊本で大学生のKくん。

久しぶりにゆっくり話したけど、
なんだか、大人になっててびっくり。
かれし・かのじょの話でのろけられ。。。

成長したんだねぇ。

…こんな言うと、
また、お母さんみたいですよと笑われるのかな。(^^;


ん。でも、たまには先パイ顔していかないとね、

と思うなおさんでしたっと。



もりじぃは元気だということであんしん。
コテポンっ!はダレせんせいだっけ?
川内の剣道人ならわかるネタがツボでした。
仕事始め。
今日から仕事始めでした。

こうぃう日はスーツで行きます。はじまりは大事ですからね!

色んな方々にお会いするたび
新年の挨拶なんかするのが、
社会人っぽいなんて思ったり。

昨日は、
霧島神宮へ初詣に行きました。

霧島神宮


初めて行ったのですが、
すごい人がいっぱぃ!!
でも綺麗で厳かな境内でした。
御神木の存在感がすごかったです。

レクタスでは、
毎年の恒例行事だそぅで、
今年も前年より1サイズ大きな熊手をもらってきました☆

いっぱい福を集めてくれそぅです〓


2009熊手

切手。
20090106233438


薩摩川内市のオリジナル切手。




以下、2008/11/25の薩摩川内よかまち・きやんせ倶楽部メルマガ第23号より。


■【薩摩川内市観光記念切手】初の発売
 11月17日から2000部、3ヶ月限定で発売しました。切手シートの題材は2005、
2006年に同市観光協会が実施した観光写真コンテストの入選作品です。川内大綱引や
冠雪の藺牟田池、ナポレオン岩、春の丸山公園など80円切手10枚に採用しました。
同協会は、同時に協会PRと観光スポット紹介用の切手台紙(カバー)を作製し、
1シート1200円(台紙込み)で発売しております。同市や阿久根、出水、伊佐市、
出水郡の79郵便局で発売中です。問い合せは、郵便局株式会社九州支社企画部広報担当
099(328)5117です。
辰年。
20090108000550



なおは辰年生まれなんです。

まちあいサロンのお客さんに
絵描きのおじちゃんがいるのですが、
そのおじちゃんと
パートのKさんと
お話していると、

絵「何年生まれねぇ?

な「辰年ですよ

絵「辰年の女ねぇ!

K「今度、成人式なのよー

なんて会話をしていたら、
その絵描きのおじちゃんが
成人のお祝いに龍の絵を書いてきてくれる
って言ってくれたんです。

そして、今日。
立派な龍の版画絵をいただきました。
バスが来るまでの間に
お礼と楽しいおしゃべり。

画歴を見せて頂いたのですが、
色々な作品展などに出品されている
版画家さんです。
日本一。


うちの会社は、

今年、何かの日本一を目指すそうです。


とりあえず、

ターゲットは中2です。

おっと。


help me!


って読み方がわからないんですよ(笑。
(^_^;)困ったなぁ
雪。


さむい~。

雪、降ってましたね。

なんだか今日は、1日中、頭が回らず。。。


朝方まで本、読んでたからだよね。

読みきらなきゃいけない本があって。。。

しんどかったけど読み終わったのでよし。




あぁ、寒い。

もうちょっと雪を満喫したかったな。
明日の天気はどうだろう。
だれ。
成人式、ラジオ、司会、親戚が帰ってきてたり 色々。
また詳しく書きまぁす☆

とりあえず、
だれてるので寝ますかね(-.-)Zzz
ぐーたら。
先週は、いろいろ楽しく、忙しくでしたので、

土日はゆっくり、ぐーたら過ごしました。

部屋のホコリと戦ったり、ギターや読書。
あと、久しぶりにテレビもいっぱい見た♪
でも、1時間見ると飽きるね。w。
だけど、やっぱり映画は見たいなぁと思った。
最近、まったく見てない。。。


誰も守ってくれない
すごい宣伝してますね。
志田未来ちゃんは、好き。

007」も見たい~。
今度のボンドは~??気になるね~♪

ベンジャミン・バトン
80歳で生まれて、年をとるにつれて若返る。
すっごい設定。どんな物語になるんだろう。
「フォレスト・ガンプ」と「グリーン・マイル」が好きなので、
かなり気になる映画です。これは見たいなぁ♪


映画は雑食なのがバレてしまいますね。
[ぐーたら。]の続きを読む

このSONY はんでぃかむのサイトがなんかステキ。

EDGE NOWから。




一眼レフが欲しいって言っていた
どっかのお父さんたちの気持ちがちょこっとわかるような。w。








javascriptでできてるの?
すごーい!!君はなんでもできるんだねー。
共有できるっていうのもステキ。
くるま。

やっぱり、フェアレディ Z がカッコイイ!

のりたーい!
誰か、ドライブに連れてって。w。
届くかな。

好きなものを並べてみた。

少し、思い出してみた。



一緒に風を切って走る、自転車。

お日さまみたいな、あったかい毛布。

いつも歌をうたってくれる、ギター。


きらきら、青いお星さまの髪飾り。


お星さま、今度は一緒にどこへいく?
ねこ派です。


かわいい。

癒されちゃいました。

こちらをどーぞ。
http://doraku.asahi.com/lifestyle/pet/index.html?ref=navi


「 Pet博2008 」なんてものがあったそうな。

行ってみたぁい♪
宿題。
恋と愛の違いについて問われました。

帰りに自転車をこぎながら考えてみました。
[宿題。]の続きを読む
三日月と金星。



三日月と金星。

・・・ 空に並んでた。

二人が会える時間は、そんなに長くない。



今日は、

冷たくて、トロリとした風。

ソフトクリームみたい。


いっぱい話せなかったけど、
他にも話したいことはあったけど、
一緒に笑えたし、満足。
そんな、おしゃべりのあとの後味みたい。


三日月と金星。

二人のおしゃべりが聞こえてきそう。

新しいパソコン。


ついに自分用パソコン買っちゃた♪


タンジェリンオレンジ君。

DELL Studio 15

CPU Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8400
メモリ 4GB
グラフィックメモリもいいのにしてもらった。
OSは、Vista。

ノートにしたけど、画面もだいぶ広い。
キーボードが打ちやすくて良い!
右側のShiftキーが小さいけど・・・。

持ち運びも思ってたよりは苦労しない。
仕事用カバンには入るし、大きさの割に軽いかも。

まだ使い慣れてないけど、
どんどん使ってこ。

PC タンジェリン・オレンジ  PC 新しいパソコン♪

Designed by aykm.
