今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2月はいろいろ行ってきた。
2月はいろいろなところへ行ってきました。

ちゃんと記録を書いてたのだけど、
ブログにあげてなかったので、

ここにきて、まとめてあっぷ。

部屋からネットもつながるようになったことだし。
[2月はいろいろ行ってきた。]の続きを読む
たねがしま~♪
2月21~22日。


種子島、行ってきました。



そう、そう、

あのロケットの島のせんぱいを訪ねて。
[たねがしま~♪]の続きを読む
ふらっと一人でいってきた。
2月28日~3月1日。


種子島の次は、

福岡行ってきた。
[ふらっと一人でいってきた。]の続きを読む
3月はそんな季節。
友達の進学が決まったとか、
就職決まって研修中とか。

そんな話にちょっとうれしくなったりして。

春を感じる3月です。



明日は、春のイベント「きやんせふるさとフェスタ」♪


今回のイベントラジオは、
FMの電波に乗せてのみ放送します。



実は、
今、気づいたんですけど、、、
今回は過去最小人数で臨むはめに。。。



だって3人ですから!

スタメンはしゃちょー、たけのうちさん、なおだけです!


しかも、
たけのうちさん、午前中はちょっといない予定です!
午後は、ズバかごの撮影も同時進行なので、
リポーターで一人は抜けます!


さてさて、どうなることやら・・・。



放送場所は、
川内駅2階の観光協会の事務所をお借りしてます!


ガラスばりのところなんで、
サテライトスタジオっぽくなってますよ♪


さぁ、シンケンジャーの勉強もしたし、
がんばるぞー☆



ステージの内容をば少しだけ♪

3月14日(土曜日)

司会はMBCラジオでおなじみ宮原恵津子さん
(えっちゃんあいた~い♪)

シンケンジャーや童謡デュオのDOYO組
津軽三味線の石井秀岱さんがいらっしゃいます!
ゴスペルのソングバード、そしてつむぎんちゅのステージです♪

そのほかいろいろ♪
あ、チーム陽成2008も登場です!



3月15日(日曜日)

司会は、あやかさんとナイスコンビの
たくタン・・・あ、野口たくおさんです!
喜界島出身の兄弟デュオDOKI DOKI
薩摩川内市祁答院出身の稼木美優さん。
そしてアンパンマンもくるよ♪

まだまだいろいろ♪
あ、役所之衆もステージ登場です♪



よし、よさこい情報からめつつ
(いったい何人の方がウケてくれるかなぁ。
明日のステージをさらっとかきました!

情報を頭に入れときたかったのですが、
なんだかテンション上がってきたぞ♪
とりあえず、おまつりに備えて寝ます。
第6回きやんせふるさとフェスタ。


20090314115648


イベントラジオ放送中!

今回、ラジオブースはこんな感じ


新しいラジオ放送の看板も作りました☆
レイアウトをがんばったよ!
みどりのラジオがカワイイでしょo(^-^)o??

20090314115651
第6回きやんせふるさとフェスタ。
20090315164315


doki dokiのライブ☆

午後からは1時スタート〓

2日目はお客さんもいっぱい!
第6回きやんせふるさとフェスタ。
今年のきやんせもお疲れさまでした。

FMでの場内放送ってことで楽しかったですね♪

きやんせブース


1日めはあいにくのお天気。
ひょうがふるってどうなのよ!!ありえない(笑!

2日めは、お天気もバッチリ♪
すっかり春になっていました。

AYAKAさんと二人で、お祭りを見て回って、
すっごく楽しかったです!

スタンプラリー
恒例のスタンプラリーにも初参加!
1箇所しか見つけられなかった(泣。



初めて占い師さんに見てもらったりして。

タロット占いですよ!!小学生の時とか憧れてた!!

1+9+8+8+7+2+6=41

4+1=5

こんな計算をして、なおは5番な人。

いつも変化を求めるけど、安定も捨てられない人なんだとか!
21才になったら、安定とか基礎がかたまる年なんだって!
仕事は挑戦!、うるおい求めて待ってないで進みなさいだって!

どう思う?当たってる?




そして、今回のおまつりで盛り上がったのはコチラ。


1日目。
駅弁まつり1日目

2日目。
駅弁まつり2日目


駅弁まつり!!
写真を並べると豪華ですね。。。

駅弁の魅力を知ってしまいました♪
でも、『さとっこ揚げ』もかなりおいしかったです。



もうひとつ盛り上がったのは、
ギター弾き語り大会のコーナーですかね。

たけのうちさんがいろいろ弾いてくださって、
あやかさんの響く曲がおもしろかったり♪
初恋がいい!ってなかなか知ってる人いないっすよ~!



うん。
今回はいろんな曲を流す方針とはいえ、
やっぱり2日間しゃべりっぱなしでしたね。

ラジオブースは最高の環境でした♪
こんな風にできたら…なんて夢も広がっちゃいます。

あ~ぁ、今年も楽しかった♪
OZIZO。

きやんせフェスタの打ち上げということで

おじぞう」さんにいきました。


OZIZO チーズオムライス
相変わらずおいしかったです。
写真は、チーズオムレツですか?


OZIZO ワイン飲んじゃった。
ワイン、飲んじゃった。

イベントの後のお酒はおいしい♪
お昼休み。

お弁当のデザートのヨーグルト
フタをキレイにはがせたのでちょっとHappy♪
ナタデココヨーグルト ふた
嬉しくて思わず、ぱしゃり。


春のポカポカ
外に出てお日さまの下で歯磨きするのが好き。


ネコが日影で昼寝してる。
新入りのこいつは
日焼けとか気にしちゃうタイプなのかな。


そんな、なおのお昼休み。
菜乃花。

喫茶店に行ってきました。

よく話だけは聞いていた 『菜乃花』 です。

期間限定のいちごパフェが食べたくて・・・!


じゃんっ♪
菜乃花 イチゴパフェ

おいしそうに撮れたでしょ?

陶器のうつわに入ってて、味があるですね!

バニラアイスが濃厚だし、
いちごた~~っぷりでおいしかった♪


よくばりセットは
飲み物+パフェで900円なり♪

いちごパフェは5月ごろまでだとか。。。


初めて行きましたが、お客さんが多くてにぎわってました!
薩摩川内でゆっくりしたい時に行きたいお店♪
TJカゴシマ。

TJカゴシマ 4月号

今月のTJカゴシマは川内の特集♪

薩摩川内ではおなじみのお店から、
なおも一度行ってみたいお店まで紹介してありますよ♪



中でも、81ページは要チェックです!!


いや、知ってる人ばっかりで一人でウケちゃいました(^▽^



こうなったら、
やまぐちミートのお兄さんともお友達になりたいです!
桜、さくら、サクラ。

ありきたりなタイトルでごめんなさい。

春ですね。

桜があちこち咲いてました。




[桜、さくら、サクラ。]の続きを読む
Wazett style。

あのたこ焼きやさん2回も行ったっていう

カフェに友達を連れて行ってきました♪

実は、なおも2回目。w。


Wazett style (ワゼット スタイル)。

自然に囲まれて落ち着く空間。

ここで紹介されている写真が
ステキなので見てみてください!!
シンケンスタイルさんのペーじ



前回行ったときは、
飲み物だけの日ということだったので、
今回はケーキをめあてに行きました♪
ワゼットスタイル ぽんかんケーキ

写真は、ぽんかんのレアチーズです。

飲み物はショコラッテ。
おいしいココアでした♪


あいにくの天気にもかかわらず、お店はお客様でいっぱいでした。
ちょっとドライブ♪という時に行きたいお店です。
[Wazett style。]の続きを読む
きんかん風呂。
月曜日だったかな。

しゃちょーのママさんに久しぶりに会って、

「机に座ってばっかりいると、運動不足になるよ!」

って、言われたのがちょっと気になったものだから、
(いや、かなり?きゃー、ちょっと太ったのばれたかもー?w。)

今日は、ランニングなんてものをしてみた。


10分できつい。
15分でしんどい。
20分でげんかい。足にくる。

あとは、歩いたり、走ったり。
ぐるりと30分。

あー、体力おちてる~。
ってより、体がうまくうごかないや。。。

でも、走ってすっきり。
やっぱり、いいね。


おうちに着いたら、ゆっくりお風呂にはいる。

最近のなおの贅沢なんですが、

きんかん風呂。

うちでとれた金柑をみかんのネットの袋に
たっぷり詰めて、湯船に浮かべます。

きんかんの香りって独特でいいですよね♪
香りが強いのに、あんなにさわやかで甘い香りなのはどうしてだろ。


今日はあんまりにも寒くて、走りたくなーい!
って強烈に思ったのだけど、やっぱ走ってよかった。
きんかん風呂、さいこーです♪♪
ぽにー。

昨日は、久しぶりにポニーに会った。

やっぱ、大学生、いいなぁと思った。

ポニーは相変わらずで、相変わらずで、相変わらずで、
でも、やっぱ、成長してるなってとこもたくさんあって。
うらやましいぜ、ポニー♪



なおは、、、

ポニーをおうちまで送った後に
わけもなく、ちょっとへこんだりしたのだけど。

なおもやっぱり相変わらずなのかもしれないけど、
今の自分もポニーに負けないくらい、
可能性とチャンスをもらってる環境にある感じがしてて、
今でもじゅうぶん恵まれてて、Happyなんだけど、
もっともっと広い高い深い大きなとこが見てみたい。

若いうちはよくばりで行こうと思ってる♪

それってどうなのかな。w。
お月さまへラブレター*9
見えたり、隠れたり、お月さま。

返事がなくても
ずっと書いてるラブレター。



出せなぃままでいます。

ホントは返事なんか欲しくない。


始めのうちは、
はじけるくらぃに嬉しくなって、

その次に待ってるのは、
不安な気持ちなんだからね。


でも、
隠れたままじゃイヤだから
今日は顔を見せてくれますか?


見えたり、隠れたり、
気まぐれなお月さま。
たね。


悩みのタネ。


秘書検定  参考書

どうやら、秘書になるらしい。

・・・ウソです。ネタです。ごめんなさい。

Designed by aykm.
