今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日から5月。

今日はスーツ着ました。

社会人2年目スタートです。



1年前とは少し変わったと思う。

やっぱり、19歳の春と
20歳になってからの春は違うねぇ。

おとなになったっていう感覚はないですが、
おとなぶって生活するのに慣れた気がします。


一回、こども感覚をたんすの中にしまって、
おとなぶるのを楽しんでまーすという感じの最近。



周りからはどう見えているのかは知りません(^^;
これからも生意気をいう社会人ですが、がんばります。


さぁて、明日からゴールデンウィーク連休だー!

ギターのレッスン。

ギターレッスン行ってきました。

歌舞伎町の女王/椎名林檎の練習。
テンポよく、強弱をつけて。。。
あとは、初恋/村下幸蔵の引き方。
次は月光/鬼束ちひろを少し。


*要練習曲
ティアーズ・イン・ヘブン
チェンジ・ザ・ワールド
愛のために
PRIDE
歌舞伎町の女王

・・・あとなんでしたっけ?
7曲くらいあったような。




あやかさんもついにギターデビューしちゃいました!
今日は、ヘッドウェイのギターとご対面して、
体験レッスン受けてましたよ~♪

Em、C、G、D7、なおもやったなぁ・・・。
負けないようにがんばるぞ~♪





レッスン後、
中郷池に行ってみたら、
いつものゆず姉さんがいらっしゃいました。
その他にもパーカッションの男の子や
薩摩町からお越しの方と、いっぱいいたー。

一緒に弾いてきたです。

ん~、
もっとうまくなりたい。
おりょうり。


連休は、おりょうりを頑張ったのだ♪





からいも餅

あふたーSR2のおやつに♪



チキン・カチャトーラ

話題のこの本に載ってるやつ。食べてみたかったの(じぶんが)。
でも、味付け大失敗して、めっちゃ濃い味になっちゃたよ(__;
薄めてチキンスープになりました。。。



・サケのムニエル

塩コショウして、小麦粉まぶして、オリーブオイルで焼く。
バターをのせる。

おいしかったぉ~。バターがいいよね。


・オニオンスープ

たまねぎを炒めて、水・コンソメスープのもとで煮込む。
にんじんもいれました。


・ポテトサラダ

じゃがいもをゆでてつぶして、
にんじん・たまねぎを細かく切って、
マヨネーズ・塩こしょうで味付けしてまぜる。

きゅうり・・・。も入れるんですね。
今度作るときはそうしよう。
ホタル。


今日の帰りに見つけました♪

今年はじめて!!



まだ少なかったけど、キレイだったぁ~♪



2009 蛍
メタルシェルフ
20090514093019
プレゼントに応募したのが当たっちゃいました♪

思ってたより重かった…
でも丈夫そぅ!!!
組み立ても思ってる以上に簡単でした。



パソコンを乗せる台にしようかと思ってます☆



メタルラックがある部屋はオシャレになる
っていうのは、なおの幻想ですか??
現金書留。
現金書留封筒


現金書留デビューしました。

専用封筒20円。
送料500円。高いなー。


送ったのは、、、
ほら、検定とかいうやつの申し込み書。

勉強、ちっとも進まないけど・・・。


[現金書留。]の続きを読む
ぶ、ぶろまいど?
土曜日、中郷上池でギターを弾いていたら、
たまぁに会うカメラを持ったおじさんが写真を撮ってくれました。

送ってくださったのがこれ。
写真撮ってもらった。


ギター上手そうに見えないですか??
カメラのちからってすごいですね~。

あれ?見えないって人!すごい!
よくわかりましたね♪

人がいたらなんだか、緊張しちゃって、
選んだ曲がむずかしくってボロボロだったんです・・・(泣。
顔に余裕がないw。あーハズカシ。


でも、キレイに撮ってくださって、なんだかうれしいです♪
白鳥の羽ばたいてる写真(左下)なんかも一緒にありました。
それもまたうれしかったんですよねー。



…SR2のプロフィールの写真、これにしてもらおうかなぁ・・・。
焼酎~♪


明日は、ズバッと鹿児島の放送日ですよー♪

SR2初の祁答院情報をお届けします!

おいしい焼酎、紹介しちゃいますよー。
お楽しみに♪

祁答院蒸留所の焼酎



ズバッと鹿児島

明日はAM10:00~!


遠くに行きたかったの。


なおのドライブ阿久根方面記録更新!


黒之瀬戸大橋

じゃんっ
黒之瀬戸大橋!

長島までいきましたよー♪
Designed by aykm.
