今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よいらーいき祭り。
20090802160658
またまた種子島に行ってきましたよ。

ただいまーです。


ちなみに今日は、
ラジオの放送日ですよ~。


今日はなおがSR2の乗っ取りを計画中!?
ぼんたんパイ万十。
20090805232421


種子島のせんぱいからいただいた
『ぼんたんパイ万十』を食す。

南日本新聞の記事がありました。
阿久根の新菓子いかが


しっとりのパイ生地でボンタンのあんこ。
甘すぎなぃし、ボンタンの香りがほんのり。
真ん中には果肉も入ってておいしかったです。


ボンタンのお菓子はほどよい甘さが好き。
阿久根市は特産品開発、頑張ってますね!!!
[ぼんたんパイ万十。]の続きを読む
テイラー・スウィフト。


初めて聞いたのが6月だから、2ヶ月も飽きてないってのは、
お気に入りってことなんだね。お気に入りなんですよ。


ラジオから流れてきて
思わず聞き入ってしまった曲。

テイラー・スウィフト Love Story
(埋め込めなかったからyoutubeへリンクしてますー)

数週間前、お店のBGMで流れてて、
ちょびっとテンションあがったり。っていうのありますよね。


もしかしてあの映画に出てた子かなと思ったり。
ちょっとYUIっぽいと思ったり。。。
コードも難しくなさそうだから弾けるようになりたいなと思ったり。




でも、今日は聞くタイミング間違えたー。もうっ。
ペルセウス座流星群。

今夜は、この1年でもっとも流れ星が見られるんだとか。

13日の2時とか3時くらいが一番多いらしいですよ~!

でも、夕方は雨も降ったし、
さっきも雲ってるたんですよねー

流れ星、見たいなぁ。
明日は。
明日は、甑島へ行ってきます。

わくわくしています。


KOSHIKI ART PROJECT 2009


甑島でのアートイベントを見に行きます。


甑島へ行くにあたって、ウラ物語は全部読もうと決めていました。
最後にまとめ読みになってしまいましたが、すべて読みました。

ノリゴエさんの文章に、KOSHIKI ART PUROJECTの話に、
たくさんの方々の思いに、最初から最後まで泣きそうになりながら読んでいました。


強い思いが伝わってきてさ、、、
こっちが思ったことも一緒に書かれてて、もう言うこともないです。

ふるさとは遠くから想って、悲しくうたふだけのものじゃない。
同じ光をみて、島(ふるさと)で、ともに夢をうたおう。






さぁ、朝になったら行ってきます。





あ、SR2でもこんなことしちゃいます。随時更新予定~!




即席バナーでごめんちゃい(^^;
帰ってきたら。

帰ってきたら、秋でした。

今日は涼しい時間をすごしています。


甑島の記録を少しだけ残しておこうかと。

心に残った作品を。
リンク先のKOSHIKI ART PROJECTのブログからご紹介。


平嶺林太郎 『het』
プロジェクトの主催者、平嶺林太郎さんの作品。
遺伝子を大きなテーマに持っている林太郎さん。
帰ってきてからも考えさせられている。


大久保具視 『残っていても見つからない』

いつまで見ていても飽きないっていうのが
自分の中で良いアートの基準ひとつなんです。
そんな作品でした。


斉藤智顕(地元作家) 『漂着クラブ』

心残りな作品。もう一回見たい。見たりなかった。
ちゃんと見たのだけれども、また見たいと思う。
斉藤さんのおうちは焼き物をされているそうで、
隣にあったお店でマグカップを購入。
甑島の土で作った、甑島の青色をしたマグカップ。


清原亮 『点 ― 水面』
一番なにかを感じた作品かもしれない。
見ていてうれしかったんだ。やさしい色も好き。
水面っていうタイトルの作品。
よくわからないけど、気づいたら走って近くの海の水面を見に行てった。




アートな島はあつい思いを持った人が集まっていました。
すてきな島でした。

食べ物もおいしかったです。


そして、今回は写真をいっぱい撮りました。
気の向くままシャッターを押しました。
気になる方は見てみてください。
甑島 写真へのバナー

Designed by aykm.
