今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祝賀会。

9月1日なんですが、

あしゅふぃーたん祝賀会というのにおじゃましてきました。
またの名を、Twitterのオフ会。

場所は、ONRY GNEってステキingなお店でした。


この、あしゅふぃーさん。
サン・マイクロシステムズのプログラミングコンテストで学生賞を受賞したすごい人。
そのお祝いというわけです。


まず、あしゅふぃーさんの基調講演。(ん?)
学生賞を受賞した関数電卓「CalcFX」やプログラミング言語「javaFX」について。
プレゼンが上手かったです。
Google App Engineを異常に押してたり、
最後、あどびAIRをおすすめしてしまうあたりがおもしろかったです。
(逆に他はわかってませんw。)


続いて、可否さんのデジいち講座。
カメラについてのものすごく濃厚なトークでした。
デジカメ購入計画が頓挫しているなおですが、
デジタル一眼、よいなぁ!!!と憧れが強まったのでした。
しかし、さすがに友達といる時にデジ一出せないよなぁ。


そして、その後もいろんな方とお話させていただきました。

ポーケンで盛り上がってるとこがあったり、
ルービックキューブで盛り上がってたり、
おもしろい方がたくさんいたー♪


人見知ってて、きょろきょろしてるか、
ひたすらルービックキューブしてるか、
だったのが悔やまれますが、、、。

それでもあの空気感が楽しかったのでした。


たぶん、
土台がWEBっていう人とリアルで交流するのは、
初めてだったから新鮮だったし、勉強にもなりました。

鹿児島には、おもしろい人がいっぱい隠れてるなぁ♪


・・・・☆

個人的には、プログラムに再チャレンジしてみたくなってきた!
やっぱり、最初はC言語なのか?
おうちカフェ。
20090905145203
久しぶりになおカフェ開店。

本日のメニューは、
プラムスカッシュ。

すももの香りで、
キレイなすもも色。
爽やかでおいしいっ♪


鹿児島県のJAが販売してるやつです。
缶じゅーすなのはもったぃなぃ!


書きためたブログも
準備したぃけど、
眠いので出かけよぅかな…。
アフターSR2のおやつ。

そういえば、SR2ブログに投稿するの忘れてた!

今月のあふたーSR2のおやつは
みたらし団子。

9月のアフターSR2のおやつ:みたらし団子
だんご大量生産しました♪
そうなんです。
カタチが不ぞろいなんです。ご愛嬌です。
Orange!
9月12日。
薩摩川内市のガラッパーク内で
行われたイベントに行ってきました!

その名も Orange!

名前もかわゆいけど、イベントもかわゆい♪


たっくさんの人でにぎわってましたよ~♪

入口までの狭い通路も人があふれてました!


ハンドメイド作家さんのブースや
グリーンいっぱいのお花屋さん、
美容室のカットコーナーに、
パン、ジェラート・カレーの食べ物。

ほんとにさまざまなコーナーがありました。


昼休みに抜け出してきてたので、
時間がなかったのですが、
今日の目的は2つ。

ハンドメイド作家のシイナさんの応援(…という名のお邪魔♪)。
ラ・フルッタさんの「うんまカレー」を食す。


そのどちらも実行してきました♪

お迎えしたもの。
Orange お迎えしたもの


お昼ごはん。
Orange うんまカレー

テイクアウトして帰りました。
マイルド!そして辛~っ!!


歩いていると、

「あ、なおちゃん!!」と呼ばれて

よくみれば、おおつる姉さんとUくんがいました(^^

美容室ヘアードリームさんでUくんの髪をカットしてもらってましたよ♪



ゆっくり、じっくりと見れたわけではないですが、
ステキなイベント感が伝わってきました♪
Orange maka*laboのブース
先輩の花嫁姿。
今日は、

ステキな日だった。



初めて私宛に届いた結婚式の招待状。
今日は、その披露宴に行ってきました。

[先輩の花嫁姿。]の続きを読む
花嫁の白。
20090914222544
昨日の結婚式でもらったお花。

帰ってきたら、
カサブランカの甘くて、凛とした香り。
秋。
20090915211837


秋の空は
なんでこんなに
やさしい色をしているんだろう。

やさしいキモチになりたくて
いろんな雲が集まってきた。
細部。

結婚式だから とりあえず、一応。
みたいな感じでマニキュアしてみた。

ネイル

がんばってグラデーションにしたんだよ。
1時間もかかったんだよ。いや、早い方かな。


よく、
ネイルしてきましたぁってブログがあるから
やっぱやめとこうと思ってたのだけど。。。

そろそろギター弾きにくくなってきたから
除光液で落とそうとなると、なんかもったいなくて(^^;


1年ぶりくらいのマニキュア。

ここ数日。
ツメをみるとテンションあがるんですよね。
いちいちぴかぴかなのが目につくから。

そういうとこは女の子だなぁと思った。



ま、とにかく、
細部を大切にしたいと思ったのでした。
ぼくのカメラ。
20090917210744
最近、お出かけの相棒はこいつです。

おもちゃカメラ。
ビスタクエストVQ1005。


切り取る、って楽しい。
おうちカフェ。
20090917232913
お風呂あがりのなおカフェ。


今日のメニューは
前回に引き続き農協缶ジュース。

末吉ゆずDRINK。


マグカップは甑島で買ったものです。
iPhone。
20090926110918
ついにアップル製品、買っちゃった!

iPhone3Gs。
16G。White。


果たして、使いこなせるんだろうか…。

でも、
今はタップするのだけで楽しい!



ただとも増やすのと、
最新かっこいいに触れるのと、
コンパクトデジカメ変わりに、
と思ったのだけど概ね満足?


向かいの山のせぃで家だけ電波悪いんですけどね。。50m離れたらばっちりはいるのに^^;

写真はすごく気に入りました!加工もサクッと簡単でいいかもー。
写真系アプリを充実させたぃな。
Designed by aykm.
