今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
市比野温泉よさこい祭り。

10月の末、

恐怖のDVDが届きました。

それが始まりだったんです。



、、、冗談です。ごめんなさいw




11月28日、29日は、

市比野温泉よさこい祭りに参加してきました♪



━━━━━
◆1日目
━━━━━
【塔之原会場:役場のとこ。】

先輩と2人で踊る。

けっこう間違える。

かわいい女の子が乱入してきた!

お客さん盛り上がる♪



【ローソン会場:樋脇の道の駅の隣。】

かなり大きなステージにびっくり。

お客さん多い!

間違いは少なかったつもりだけど、
サビのとこタイミングがあってないらしかったw。





━━━━━
◆2日目
━━━━━


【保険センター前:温泉街の端っこのほう】

種子島の親子2人も合流!

駅からダッシュで開始時間に間に合った!

1回もあわせぬまま本番!

前日に初めて聞いた立ち位置を覚えきってなかった。

そして、わからなかったw。(←踊りながら、「前!まえ!」って教えてもらってたw)

間違いぼろぼろ。

お客さんは少なかったけど、

じいちゃん、ばあちゃんたちの目の前で。

あったかい笑顔。喜んでもらえたかな。





【湯の滝会場:温泉の前の石碑かなんかがあるとこ】

スタートから時間も経ってお客さまもぼちぼち増えてきた。

先輩の口上がお客さんにウケる。

Kちゃん、フライドポテトをGET!

なお、おしるこGET!
↑毎年、コレが楽しみなのです。




【ローソン会場】

やっぱり、4人でも大きすぎるステージw

お昼時だったためお客さまは少なめだったかな?

どうしても、サビのタイミングが合ってないようだ。




【丸山会場:丸山自然運動公園】

さらに大きなステージ。

っていうか、サッカーコートくらいのスペースの芝生。

メイン会場、最後の踊り。

いちおう、自分の中では一番上手にできました♪

楽しかった!!!




最後の総踊りまで踊って、

Kちゃんが「もっと、踊りたい!」と言っていたのが可愛かった。

今度、小学校に上がる年の女の子が、

素直にキラキラした顔でそう言う姿は

いいイベントの証だなぁって思った。





長いので当日以外の話は、折りたたむですよ。

[市比野温泉よさこい祭り。]の続きを読む
あたたかい日。
1261177026-IMG_6807.jpg
すっかり
寒くなりました。

あたたかい日を
忘れないようにしたら、
寒い日も楽しめるはず。
Designed by aykm.
