今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年も。
2010年ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

2010迎春





去年は、じっとしていられない感じで過ぎていきました。

その焦る感じが何なのか、なぜなのかはわからないのだけど、

あっという間に過ぎてった1年間。

まだまだ落ち着こうなんて思ってません。

きっと、今年もあっというま。とら。




自分の飛び出した場所が、

今はまだどこなのかわかっていないけど、

不安なのは、いつものコト。

中途半端なのは、もう、あたりまえ。

まだ、なにかの途中だから、

この二つの感覚はずっとついてくるんだと思う。

途中だから、まだまだ僕は走っていくよ。






*:*:*:*:*:*:*



去年はいつのまにか大きな変化が

いっぱい訪れてきた1年だったように思います。



自分の興味が「薩摩川内」から「かごしま」にと少し広くなってきました。

この場所にはおもしろい世界がまだまだ広がっているようです。




今年の目標は、

『バルーンアートにチャレンジする』です。


とりあえず、

風船はどこに行けば買えますか?



ギターも頑張る。

発表会の秋くらいには、3フィンガーとブルースできたらいいな。

ひとりで弾き語りもできるくらいになりたい。




あの、

別に遊んでるわけではないんですからね。

これ、一応、真面目にやってるんだから。

...と、自分に言いたくなってしまいました。


ふざけてるかなぁ。でもほんきだよ?ほんとだよ!



2010年は、頑張る!
意味のないコト。

意味のないコトを

必死にやるっていう楽しさを

僕は知ってる。





たぶん、

あたまの中がからっぽでも

毎日、どっちかといえば幸せだわーって思えるのは、

これだけは知っているからだからだと思った。



あの人が、

どうやったら喜んでくれるか、楽しんでくれるか、

毎日、人と会う前に、全力でそのことを考える。

その瞬間がいちばん楽しいよね。


ゆき。
1263387435-IMG_6807.jpg
今日の薩摩川内は雪。

一日中ふりつづけて、
真っ白な屋根。
真っ白な道路。
真っ白な息。

雪が積もるなんて、5歳くらいの時と15歳の冬しかなかったはず。
他には覚えてない。

きっと、
今日のことはずっと覚えてて
たまに雪を見たら思い出すはず。

ずっと窓の外が気になってた。
外で遊べないのは社会人って言われる年になったからかぁ。

そんなのに負けずに
雪だるまは2人作ったもんね。

21歳の冬も
私は元気です。
正義感の強い人へ。
1264069925-IMG_6807.jpg
世の中には、正義感の強い人っているじゃないですか。


今は「正義」ってなんなのか判断するのが少し難しくなっている気がする。

ホントにそれ、あってるの?


正義感の強い人には、
ちょっとつらい現実かもね。

信じてるものが、不確かなんだもん。

不安になるよね。
怖くなったりもするよね。


でもさ、

「正義」って、不確実なものだけど、

その正体は、「優しさ」ってやつだと思うんだ。

ここ、わかる?


さあ、この話は長くなるから
さわりだけやって終わりにしておこう。
Designed by aykm.
