今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
instaguramで100枚写真を撮ったので印刷してみた!
いつもiPhoneを使って写真を撮ります。

「instagram」というアプリがあるんですが、

私は撮った写真の中でもかっこ良く撮れたやつとか

お気に入りだけをアップするようにしています。


その写真、パソコンからだとこちらで見られそう。
http://listagr.am/n/pita_sw



一人で密かに目指せ100枚キャンペーンをやっていたのですが、

達成のあかつきには今まで撮った100枚を印刷してやろうという思惑がありました。



そして、先日ついにinstagramへアップした枚数が100枚を越えたぞー!!!

気に入ったものばかりなので見返すのも楽しい。
完全な自己満足な楽しいですが、次の写真を撮るモチベーションにもなっています。


すぐにネットプリントに出して、やっと注文していたのが届きました。


なかなかいい感じ!


お花シリーズとか、食パンシリーズが特に好き。
あとは動物の写真も好き。


だけど、特に気に入ってた写真4枚が見つからない・・・。
恐らく注文の時点で枚数を増やしたつもりが、減らしていたらしい。
寝ぼけてたのかなぁ。ぐぬぬ。

とてもがっかりしたのですが、
これはまた印刷に出さなきゃいけなくなったので
またせっせと写真を撮ろうかなと思っています。


次回のために覚えがき。

印刷したのはネットプリントジャパン
http://netprint.co.jp/
instagramの写真は正方形なのでここの「ましかく」プリントを利用。
サイズは、「ましかくS」 縦89mmx横89mm 1枚8円
50枚以上のプリントで送料が無料のキャンペーン中
支払いはクレジットカードとコンビニ後払いと代引きが可能

注文するには写真のデータをPC上に置いておく必要あり。
そこで利用したのが、instagramの写真をダウンロードできるサービス。
「Instaport」
http://instaport.me/
instagramのアカウントでログインしてExportのボタンを押すだけ。
ZIPでダウンロードされます。

オプションでダウンロードする期間を指定できたりするので、
今回は3月25日に100枚達成したから、次はそれ以降の設定をしてDLすればいいかな。
あと印刷できなかった4枚も・・・。


今回印刷した写真。
裏に名前なんかを書いて名刺代わりにしてもいいかななんて考えていたのですが、
思っていたより89mmというのが大きかった!名刺にするにはちょっとっていう感じ。
さて、なにかいい使い道はないかなぁと考え中。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。