今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
追い越し禁止
今日も元気に
自動車学校行ってきました!

今日はちょっと詳しくスマイル10000円
今日は、

⑨進路変更など
 追い越し    の授業でした。

まずは、ビデオを見ます。
今どき珍しいレーザーディスクです

なおと同じ世代でも
見たことある人は少ないんじゃないかなぁ・・・


そんなコトも考えつつ、
VTRが流れます。

彼女「ドライブ楽しいわねぇ」
彼 「俺の運転がうまいからな!」

後ろの車に追い越される・・・

彼女「あぁぁ、
   自慢の腕が泣くわね」
彼 「見てろよ;」

スピードを上げて追いつく。
しかし、追い越していったクルマと
トラックの2台がいてなかなか
追い抜けません。

彼女「早く、早く!
   2台まとめて
     追い抜いちゃいなよ」
彼 「う、うん・・・」

無理してクルマを追い抜こうとすると、前方から対向車が

キキーッ!!

あぶない!!!
こんな時、あなたはどう思いますか?
1、自分が悪い
2、彼女が悪い
3、運が悪い



・・・みたいなやつをみました。

皆さんも、
見覚えないでしょうか



一通りのビデオを見た後、
教科書で詳しく勉強します。


簡単に今日習ったことのおさらいです。

↓↓↓

「追い越し」は、
 車が進路を変えてから
 前を走る車の前に出るコト。
「追い抜き」は、
 車が進路を変えずに
 前を走る車の前に出るコト。

追い越しは危ない時はするな。
 二重追い越しとか・・・

追い越し禁止の場所も多いから
気をつけなさい。
 まがりかど、坂の頂上・・・

対向車と行き違う時は、
安全な間隔をとりなさい。


かなり、
要約しすぎてしまいましたが、
こんな理解でよろしいでしょうか?
試験の時は
もっと、しっかり
覚えなきゃなぁ・・・


さて、
今度の木曜日は、
授業と
運転の練習の予約もしてきました!
ミッション車デビューなるか???




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
