今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は2時間
今日の自動車学校は、
授業と運転と2時間してきましたスマイル10000円
まず、
学科の復習しましょうか!


⑩運転免許制度・交通反則通告制度


3つの運転免許の種類

・第一種運転免許
  (自動車などの運転に必要)
・第二種運転免許
  (旅客運送などの時に必要)
・仮運転免許
  (練習や試験の場合に必要)

第一種運転免許の種類
 全部で9種類です。
 6月から中型免許が
     加わりました!
 
 中型自動車とは…
  総重量 5t以上11t未満
  積載量 3t以上6.5t未満
  定員  11人以上29人以下
 ↑のいずれかに該当するやつ。



けん引免許
 けん引する時は、
 運転する車の免許と
 けん引免許が必要です!
 
 ※750㌔以下のもの、
  故障車をけん引するなら
  必要なし。



点数制度
 交通違反や交通事故をすると
 一定の点数をつけて、
 その合計が基準を超えると
 免許の停止、取り消しなどの
 処分がある。

 免許を取って1年以内
 (初心運転者期間)に
 違反をすると、
 処分が厳しいので
 安全運転しなさいよ!




うわぁぁあ、
長かった。
難しかった。

免許とったら色々と
めんどいんだなぁ…
と、いうのが
正直な感想ですかね´д`トホホ


このあと、
ついに
マニュアル車デビューです!



つづく。
(だって、眠いんですもの

Comment
≪この記事へのコメント≫
がんばってるね!
初心者違反による講習は恐ろしく長いよ~
いろんな言い訳がありますが19歳時、駐禁2回取られてね・・
反則金とレッカー代で死に掛けた暮らしをした思い出がありますが{笑}
まあー長いことその講習が!
7時間チョイしたかな・・・
それ以来は、発進したあとにベルトに手をかけ、着けようとした時交差点を曲がった先に白バイの張りこみに捕まったな~v-42
もう13年目に入りましたが、この先も超安全運転で行きたいねv-7
運転は、感性だから、危険予知能力を高める 危機管理能力が高い人は向いているね~
ウチの嫁は危険です・・・

がんばって通ってね!

PS 俺も福崎!
2007/06/08(金) 00:58:52 | URL | たけのうち #-[ 編集]
わぁ!
先輩ですねぇ!

奥さんに怒られますよe-263

講習に丸一日かかるなんて
恐ろしいっすね・・・
ふぅ~、安全運転、
今のうちからみにつけまぁす!
2007/06/09(土) 00:14:11 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
