今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
運転デビュー!!

昨日と今日と
実際に教習所で運転の練習
してきましたよ


やっぱり、
はじめて運転するのは
ドキドキしますよね!!!

今日で
オートマも合わせて
3回の運転をしました。
もう、楽しくって仕方ないっすふふっ

まず、
座席をあわせて
バックミラーのチェックして
シートベルト
が基本ですよ♪

クラッチを踏んで
ギアをローに入れて
アクセルを踏んで
動き出したら
   クラッチをはなす。

二速、三速へのギアチェンジ
しながらぐぅるぐる。

止まるときは、
 クラッチを踏んでないと
  エンジンが止まっちゃう
だから、早めに踏まないと!



ちょっと、
運転できる人っぽくないですか?

3日前の自分は
こんな話できなかったです


クラッチって
なにか?

わかんないっす。

でも、
運転なんて感覚とセンスですよ!
(ちょと、カッコイイ




とか、
いいつつ・・・

指導員さんに
「はい、遠くを見てね。」
「真ん中を走るんだぞ。」


うぅ、
わかっちゃいるんですよ。


だけど、
なかなかね


さらに、
「うん、うまくなってきたよ。」
「失敗してうまくなるから!」


う゛ぅぅ・・・
今日はいっぱい
エンストしちゃいました
励ましの言葉が
なぐさめの言葉になり
だんだん申し訳なくなります。。。




だけど、なおはめげないぞ!!

絶対、
うまく運転できるように
なってやるぅ


はいっ、
エンジン切るときは
バックギアに入れてくださいよ~!!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
