今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ほけきょ♪
聞いたよ 顔-大歓喜 うぐいす♪



いっとき前から耳にはしてたんですが、
まだ、あんまりうまく鳴けてなかったので、
今日報告します。

毎年、楽しみにしてるんですが、
やっぱいいですね。あの声は。

うぐいすくんたちの鳴き声にも
個性があったり、流行があったりしますよ~!
なおの勝手な言い分ですが。笑。

『ほー、ほけきょ。けきょ、けきょ。』

とか、

『ほー、、、、ほけきょっ。』

とか、

『ほーー、ほけっ』

とか、

『ほー、ほけっ、、、きょ。』

とか、

『ほー、、、、、。ほー、ほけきょ。』

とか。

かわいいんですよね~♪




これ、知ってました?
うぐいすくんたちも、
実は、
最初はうまく鳴けないって。

最初は、『ほー、、、。、、、ほーーー。』
     『けきょ、、、けきょ、けきょ、けきょ。』

くらいしか鳴けなくて、

ずっと、練習してるんですよw。
しかも、一生懸命に!


大好きになる人のために、
めっちゃ、練習してるんですよ。

なんか、じ~んとくるんだな。




今日のうぐいすくんは、
なかなか、男前な声でしたよ♪

だから、なおも鳴き返すんですよね。
口笛で「ほー、ほけきょ」って。
そしたら、みんな、競ってきます。笑。


さて、なおも練習しよう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
