今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なにから書こうか。

書きたいコトはいっぱいなのに、
なおの時間の使い方が悪いみたい(^^;
さぼっててごめんなさい。
じゃんじゃん更新してきますよっ!


まずは、
5/4の『寺山こどもの日フェスタ』。

あはは。
司会してきちゃいましたよ!しかも、おっきな舞台でした!

天気がよくてですね、行楽日和でしたよ~

前日まで、実はけっこー緊張してたんですよ。
だって、だぁれも代わりをしてくれる人がいないし、
初のほんとの司会者さんですから。
今までみたいになんちゃって司会者じゃないですからね。

それに、なおの宿敵もご登場ということで、
かなり、かなり、かなり、不安だったのです。



でも、スイッチ入るとできるものですな。

スタート時はこどもたち~よりは、おとなたち~のほうが多くてですね
練習してたときよりちょっと雰囲気かえてみました。
(まわり見えてたみたいですね・・・よかった。)

そして、プログラムを進めていきました。

よさこいのチームさんたちを紹介したりー

しかし、早速トラブルが!!

音響トラブル発生!よさこいの曲が途中で止まってしまいました
みんな少しザワザワ。。。

よさこいには”あおり”という役割の人がいて
マイクを持って合いの手をいれたりするのね、
その方が歌いながらでステージはできたんですが、

よさこいを知ってる、司会者としては、
あのシーンでもっとできたコトがあるんじゃないかなぁ。
と、トラブルに対応する能力がまだまったくないなぁと。

でも、会場の方の手拍子もあって、無事にその曲もおわりました。
ほっ(_ _;



そして、ポップス・ウィンド・S(エス) さん。
実は名前が間違ってですね。
本番ギリギリに、あれっって思って確認したら、
やっぱちがった。(^^;

次は○○○さんですって言う時は間違えたけど、
2回目は確認して言ったから、せーふ・・・?

ポップス・ウィンド・Sさん。ごめんなさい↓
6月にはコンサートがあるそうですよ~
みなさんもよかったら、ぜひ~
(宣伝してごまかそうってわけじゃないです・・・)


会場の様子の紹介する時も最初はボロボロだったんですが。。。
何回かすると、ちゃんとしゃべれるようになったかな~って感じです。

いろいろいろ、ありながらですが、
調子にのってきましたーーー♪
(今は、ここでくじけなかった自分をほめたいです。)

おいしいお昼をいただいて、
午後からは、井上あづみさんのコンサート♪

ちっびこたちが、集まる、集まる!
「みんな~、となりのトトロっ知ってるかな~?
 じゃあ、知ってる人は手をあげてみよ~♪」

保育園の先生では、ありません。
でも、自分にないキャラをするのは意外と楽しいです。

井上さん、ほんとにキレイな声でですね~♪
個人的にもすっごく、楽しみました☆
ジブリ作品も大好きです。

しかも、

その、井上あずみさんと競演です!
いやいや、クイズ大会のアシスタントをしただけです。


本番中のステージ裏で
マネージャーさんにフリートークとかだいじょうぶですか?
と声をかけていただいて、
じゃぁ、3曲あとなんでお願いします。と。

え、井上さんと打ち合わせなしですか!?



でも、井上さんはプロの方ですね。
クイズ大会になったら、すぐ状況を把握してですね。。
すいすい進めていかれるんです。
完全にアイコンタクトですよね。

なおがステージにあがったら、しっかりリードしてくださいました♪
マイクフォローとかはしたことありますけど、
ステージの上でフリートークとか、初めてでうまくしゃべれなかったです。


プロの方ってホントにいつも一流でいらっしゃいます。
子どもたちは最後まで、楽しそうに聞いていました。



・・・というわけで、
ステージも終了!!


スタッフの方から、よかったよーの声をかけていただけたのが
すごくすごく嬉しかったです。

ほんとに、いろいろいろいろいろ・・・・・な、
反省点がいっぱいの司会でしたが、


楽しかったです。



帰ってから、あー、うーー、って反省したので、
次は、もっとうまくできたらいいな。


長くなりました(^^; 次のネタはラジオです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
