今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
薩摩川内のパン屋さん。


MBC 『ズバッと鹿児島』
SR2のコーナーで紹介した、
くるくるバスで行く薩摩川内のパン屋さんめぐり。

すっごくおいしいトコがいっぱいで、
るるるんと、楽しかったのでご紹介♪





『麦の歌』さん。

お米のパン、すっごく美味しかったです!!

ほんとにもっちり、
パンだけど、パンじゃない
初めて食べる味でした♪


お米の味がほのかにするんです!
すっごくおすすめです♪

いろんなパンがあったのですが、
初めて見るパンもありました♪
気になったパンがいっぱいでした!

どれも美味しそうだったなぁ♪

ぜったいまた行きます!!w。





『音の小屋』さん。

SR2では、おなじみの音の小屋さん。
石窯パンは、何度食べてもおいしいです♪

おっきな石窯に火をたいて、
焼きあがったパンは、
素材も天然のものばかり!

味もシンプルだけど、
そのままでたくさん食べれちゃいます!

ジャムとも相性ばっちり!

手作りのジャムを出してくださったのですが、
マーマレードや梅ジャムも、
すっごくおいしい♪

なおは、オレンジピール入りのパンが好きで、
お家でチョコやバニラアイスと一緒に食べるのも好き。

音の小屋 パン   音の小屋





『夢風船』さん。


大人気のラスクやクッキー♪

クッキーは手作りの味がしていいんですよね~。
さくっ、ふわっ、ってしてました。
ラスクも甘すぎないやさしい甘さが美味しかった♪

でも、パンもおいしい♪
イベントの時にお昼ご飯にしたりするんですが、
あんパンとか、たまごのパンとか、
クリームパンとか・・・。どれもおいしんですよ!

食べすぎ?w。


お店もかわいいし、
ラスクなんかのラベルもかわいいし、
そんなところも好きだったりします!

夢風船 ラスク クッキー





パン屋さんって、
いいですね~♪

お店に入ると、
パンのいい香りがお店い~っぱい♪


どれもかわいいパンが
並んでるだけで、
ワクワクしちゃいます!!


麦の歌の店長さん、
お話してて面白かったです♪
ぜひ、またお話したいなぁ!
今度行った時はよろしくお願いします♪


音の小屋の石窯に
火が入ってるのは、
今回、初めてみたので、
ちょっと楽しかったです!


夢風船のおねえさん、
緊張した~とおっしゃってましたが、
なおも緊張してたのですよ~!
お互い、健闘しましたよね♪


くるくるバスにも乗れて楽しかったです~♪

バスっていいですよね♪
遠足みたいな♪
なおにとっては通学手段だったので、
懐かしい感じも。

乗るバスはまだかなぁ?
とか、
降りるのはまだだっけ?ぇ、次?
っていつもドキドキします☆
バス停でおばぁちゃんたちとお話するのも
楽しいんですよね~♪


カメラマンさんと音声さん、
以前、川内牛のリポートをした時のお二人。
なんでグルメリポートの時に限って・・・(汗。

も~、ホントに
何度も、何度も撮ってもらってありがとうございました(^^;


もっと成長した姿を見せたかったな~!!
がんばろっ。




くるくるバスも乗れたし、
焼きたてのおいしいパンが食べられたので、
すごく幸せなリポートでした♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 11:16:25 | | #[ 編集]
やっちょんへ
お久しぶり~

覚えてますとも(^^ゞ
見つけてくれたんだぁ~
嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑。

こんなこともしてますねん☆(笑。
2008/06/24(火) 21:16:46 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 16:24:29 | | #[ 編集]
やっちょんへ
そんな、やっちょんには・・・!
(どんなだ!? w。)

コチラをのぞいてみては?

http://kankou.hustle.ne.jp/kankou/news/199.html
2008/06/30(月) 21:39:02 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
*追伸*
ぁ、もしなにか聞きたいコトあったら

下の「なお」名前のとこからメールをくだされ♪     ↓
2008/06/30(月) 21:42:35 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
