今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6月26日。


「夢」ねぇ。


夢はなんですか?


6月26日に、

すごいコトを聞かれました。

「夢はなに?」




すごいでしょ?




あれ、そうでもない??。。。


でも、なお的に

このタイミングで
この質問、
なんかちゃんと考えなきゃ
いかんなぁ、と思ってしまったのです。


なので、
ここ1ヶ月近く考えてたコトをメモ。
ほんとにただのメモだ。。。
こうゆうのを
まとまってないっていうんですよね。











楽しそうなことを見つけては、
思いっきり誰よりも
楽しんでやろうというやつで、
いろんなとこに首を突っ込むのは、
生まれつきなんだと思う。


小学校の頃、
なんとなく選んだ放送委員会。

すごく楽しくって、
先生にアナウンサーになったらいいよ
と、言われてそれもいいなと思ってました。


中学校の時、
生徒会の学校新聞作り。
先輩たちが楽しそうに作ってて、
いいなぁと思った。
先輩が卒業したあとは、
1人だけ張り切ってました。
ネタを集めて、
文章を書いて、
印刷して、
各クラスに配る。
すごく楽しかった。
新聞記者なんて職業に少し憧れてました。


そのせいか、
世の中の動きとか知りたいって思ったし、
川内が好きだったから、
川内のことももっと知りたいっておもったし、
知ったら、知ったで、
川内、大丈夫かなと子どもながらに心配してた。


「技術」の授業が大好きで、
考えて、作って、かたちになる
って流れが一番楽しいのかもしれない。
その「技術」の時間、
BASICっていうプログラミングを
勉強した時は、
なんか、すっごく感動してしまった。
中学生のなおには、
衝撃的だったんですよ。
パソコン、すげぇ、って
ドキドキしながらコード書いてた。


絵は、下手だけど、
絵を描いたり、写真を撮ったりするのも好き。
文章をかくのも好き。
手紙とかメールとか大好き。


習い事で日本舞踊してたから
踊るのがすっごい好きで、
カラダを自分の思った姿どおりに動かすのは、
大変だったけど、
表現できるってのが好きだった。
音楽のリズムにのるのは心地がいい。

今は、やる勇気ないけど。
すごい残念。


その代わりというか、
なんというか、
ギターがすごい楽しい。
まだまだへたっぴだけど、
もっと上手くなりたいし、
自分を表現できる手段になるんじゃ
ないかなぁ~なんて期待もある。

やっぱ、リズムにのるのは心地がいい。


陸上のマネージャーしてからは、
誰かのサポートするのもステキだなと
思うようになった。
裏方とか、サポートするのとか、
大変だけど、やりがいあるって気づいた。
誰かの頑張る姿はステキだし、
だれかを応援するの大好きだし、
陸上部のみんな輝いてたし(^^。




いろいろあって、
やっぱ、誰かの笑顔の隣にいたいと
思ったんだよね、
誰かっていうか、みんなの。
誰にも会えなかった時に、
でも、もっとたくさんの人に会いたいと思ってた。
イメージの中で、
その人たちは、みんな笑ってたんだよね。
楽しそうに。





夢ねぇ。
うまく言えないんだけど、
夢は持ってるような気がします。

よくわかんないけど、
夢に近づける環境にいるんじゃないかと思います。

さらにわかんないけど、
もっとすごい夢を見るんじゃないかと思っています。




最近、ヘンなスイッチ入ってしまうけど、
これだけは忘れたくないので、
最後に書いておきます。
今、なおは幸せ者です。
ホントに、ほんとに。
Comment
≪この記事へのコメント≫
久々の更新だね(^^)ノ

夢を言葉にするって、意外に難しかったりするのかもね(><;)

2008/07/22(火) 01:09:39 | URL | はるのうた♪ #-[ 編集]
はるのうた♪さんへ
うん(^-^。

なんかねぇ、
やりたかったコト全部、
させてもらってる感じがするんだよねぇ。
ありがたいことに。

だからさぁ、
今 出来るコト楽しいし、
頑張りたぃんだよねっ。

夢というかなんというか(^_^;
2008/07/23(水) 00:24:08 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
