fc2ブログ

今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
柳山アグリランド。
コスモスを見に行きたかったので、

柳山アグリランドの「コスモス開き」に行ってまいりました。

道もろくにわからないのに、
よく行って帰ってこれたなぁと、思います。

川内駅からですと、
高江方面にずーっと行きまして、
峰山地区コミュニティセンターを目印に左折。
あとは、道なりに、道なりに・・・。

看板も立ててあったり、わかりやすかったです!


舗装してある道なんですが、
せまかったり、対向車がいたり、どきどきドライブでした(笑。





大きな地図で見る




柳山アグリランドのコスモス園、
一面がコスモスでとってもキレイでした。

展望所も川内の街が見渡せて、
気持ちのいい空気が吸えました♪

また行きたいなぁ(^^。

コスモス



コスモス コスモス


コスモス

◆◆◆
Comment
≪この記事へのコメント≫
柳山アグリランドの「コスモス開き」へようこそ
 柳山アグリランドの「コスモス開き」に遠路お越し頂きましてありがとうございます。
 早速ブログへの記載感銘いたしました。
 峰山地区(高江町)民の手づくりの自然観光公園ですので、設備は十分ではありませんがお楽しみ頂いてホットしております。
 四季折々の花、360度の山頂の眺望、サツマイモ畑、ヤギ牧場など一年中楽しめる場所にしたいと思います。
 現在地下水ボーリング中ですので、近々レストランが開ければと計画しております。
 是非コスモスは12月上旬までありますし、元旦は山頂での初日の出遥拝も受け入れます。
 柳山アグリランドへお越し頂きましてありがとうございます。
徳田さんへ。
ご丁寧にブログへのコメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

柳山アグリランドはぜひまた行きたい場所になりました(^^。

地域の方がこんなに頑張っていらっしゃるんだと勉強にもなりました。

これからもたくさんの計画があるのですね♪とても楽しみです。
応援しています!
2008/10/20(月) 21:23:34 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.