今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
発表会。
MLCギター教室発表会。

めずらしく緊張しなかったなぁ。

めちゃくちゃ楽しかった♪
中央公民館の2階の大研修室。

なおも初めて入りました。

ステージがあって、
100席くらいの客席。
ちょっとした音響や、照明もあり。

直前まで、ピアノの発表会だったらしく、
会場が使えるのは本番の2時間前から。

急いで舞台のセッティング。
そして、リハーサル。

マイクスタンド取りに行ってたら、
他の人のリハが見られなくて残念だったけど、
教室のほかの生徒さんたちに会えるのは、
めったにないからお話したり、
練習してる様子を見るのはなんだか嬉しかった♪

自分のリハは、
ギターのリハーサルなんてしたことないから、
わくわくしながら、こんなとこで弾けるんだ~って喜んでた。

セッションのリハも済んだら、
外でその曲だけは、弾く順番とか復習。
やっぱ間違えらんないもんね。

でも、会場では、ほぼ練習しないようにしました。
緊張しそうだったから(笑。

本番前のケータリングは嬉しかったです!
あったかいココアで、手があったまったし、
おにぎり美味しかった~♪
やっぱ、ちょっと食べたい時間だったので(^^。



さて、みんな会場に集合して、本番開始!

なおの出番は、2番目~!
トップバッターの○○さんの演奏を聴いてたら、
ちょっとだけ、手に汗かいてました。

よし、緊張しないぞっ!といいきかせました。

でも、もうステージに上がると、むっちゃ楽しいですね!
マイクがあって、照明浴びて、ギター弾くとか夢のようです。

自分が人前で楽器を演奏して歌うとは思わなかったですもん。


「愛に来て」はめっちゃ気持ちよく歌えました。
この曲、かっこいい女なので、衣装も気合入れて赤のワンピでした♪
ギターも赤色なので、いいかなぁと思って・・・。
かっこいい女になりきりです!
誰かに届くように歌えたらいいなって思ってうたいました。
この曲、やっぱ好きだなぁ。自由曲に選んでよかった。
カッティング、大好きですね!


「CHE.R.RY」は、弾きながら
あ~、緊張してるなって、思いました。
この曲は、メールが欲しい女の子なので、
本番前にメール読み返してテンション上げてみました。

もっとキレイな音で弾きたかったかな。
歌は、低いトコが声出らんかったね(笑。
やっぱ課題曲だからね・・・。反省もあるよね。
でも、この曲好きだから、弾くの楽かった!


第2部のたけのうち先生とのセッションは、
「22才の別れ」
セッションってホントに楽しいですよね♪
一人で弾いても楽しいのに!

こちらは、とにかく淡々と弾こうと思ってて、
リハよりちゃんとたけのうちさんのギターの音も
聞こえたし、たけのうちさんの様子を見ながら、
弾く余裕ももててよかった♪

曲の終わり、アイコンタクトで合わせますが、
自分も笑顔だし、たけのうちさんも笑顔で、
2人とも、いい顔しるなぁなんて、思いながら、
じゃ~んっ、と弾く最後のEmっていうのは
最高の瞬間なのでした☆



他の生徒さんの発表もすっごくすっごく良かったです!


今回は、ユニット出場も多くて、
「ちえゆみ」のお二人は最高ですね~!
2人とも楽しそうだったぁ♪
「中郷池のゆず」(ユニット名はないんでしょうか??)の
お二人の歌声を今年も聞けてよかったぁ♪


2名の方が3フィンガーの曲をしたのですが、
すごいですね~!!!
どうやって弾いてるんだろ~。


あとは、お名前だせないから
上手く言えないので感想はこのへんで。
でもみんなすげー!!!!
と見ていて、聞いていて楽しい楽しい2時間半でした♪



発表会するよ~と聞いた2ヶ月前から
楽しみでしたかなかったですが、
ほんとに楽しかった♪

なおね、司会でもなんでも、
本番の次の日って
しばらくは原稿もみたくない!
ってくらい燃え尽きるんですが、

ギターは次の日も弾きたくなるね☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しかったのは何より。
こんにちは、本のセンセです。

発表会は楽しかったようでよかったね。

こちらは、某氏と天文館で怪しい生ハムを
いただいてきました

http://blog.livedoor.jp/takohan_takumi/archives/51116983.html

オリジナルカクテルが、さらに、
素晴らしい!!
(私だけが飲んだ、、

「古人の詩」「清流」
「アディショナルタイム」などなど、、
(以上、カクテルの名前)  )

絶対 「年内にもう一度行くこと」を

誓った本のセンセでありました、、、乾杯!



2008/11/16(日) 16:47:07 | URL | 本のセンセ #-[ 編集]
本のセンセへ。
某氏と2人であやしい生ハムですか…。
センセも楽しそうですねぇ♪

不思議なステキな名前のカクテルですね♪
このセレクトにセンセのセンスが見え隠れなのかなとも思ったり。。。(^^。

なおも発表会が終わって、
お酒にやっとありつけたのでした☆
乾杯!
2008/11/17(月) 19:55:08 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
