今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
薩摩川内のヒト。001
薩摩川内市の人をご紹介するなら、

やっぱりこの方ははずせないです。
2代目薩摩川内親善大使の中木場 琴弓さん。

秋はイベントシーズンということで、
親善大使は大忙しだったのではないでしょうか?

今年の親善大使は、メディアに登場する機会も多かったみたいで、
テレビや新聞などで見かけた方も多いはず☆

中木場さんは、普段は向田商店街の中にある
フレンズ美容室で美容師さんをして働いています。

美容師さんということで、色んな方とおしゃべりする職業だからなのかなぁ?
何度かお会いしてますが、お話していてとても楽しいです。

今月、フレンズ美容室さんで髪を切ってもらいました。
会話の中で『二人でとも色々テキトーに済ましてしまう
という点で共通してるねっ』という話をしましたが、

中木場さんのシャンプーしてくれる手つきや、
前に話したなおの成人式の着物の話を覚えていてくれたり、
おおつるさんの赤ちゃんのコトを楽しみにして気にかけてくださってたりと、
そんな様子を見ていたら、
けして適当な性格というわけではないなぁと、なおは思っております。


細やかな気遣いのできる薩摩川内親善大使ということで、
これからのイベントなどでも大活躍してくれそうです♪




***お店情報***

Frends
営業時間 9:00~19:00(受付:カット~18:00、カラー・パーマ~17:30)
店休日 毎週月曜 ・ 第3日曜日
川内市西向田町7-28
TEL:0996-20-3845
FAX:0996-21-1525



大きな地図で見る
Comment
≪この記事へのコメント≫
リンク報告
はじめまして。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。鹿児島の観光と温泉とを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
を運営しております。

 さて、拙ブログ「カミタク・ブログ」
http://kamitaku.cocolog-nifty.com/rock/
内の日記記事「甲冑(よろいかぶと)製作会社「丸武産業株式会社」+薩摩川内親善大使きばいやんせ!」
http://kamitaku.cocolog-nifty.com/rock/2010/03/post-7ba0.html
から、貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後共、よろしくお願い申し上げます。
2010/03/22(月) 08:18:42 | URL | カミタク #O/BmnR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
