今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
薩摩川内のヒト。003
今日は、この方!

とってもステキなセンスの方です♪
薩摩川内市の商店街では、

定期的にいろんなお祭りが開催されるのですが、

その一部として手作り雑貨市というのが、おなじみになってきました♪


昨年のイベントでお知り合いになったのが、

手作り作家さん、シイナさんです。

maka*lab. (マカ・ラボ)
という名前で親子2人でハンドメイドをされています。


今まで、いろんなイベントでお会いしています♪

でも、イベントではゆっくりお話する時間がないのが残念・・・。

シイナさんは、ブログをされているので、そちらをこっそり見ています(^^。


シイナさんの作った作品や、
文章を見ているとなんだか癒されます~




家庭科が苦手だった…なんてお話を聞いたことありましたが、
(あ、これ言って良かったかな・・・?)

そんなの信じられないくらい丁寧に上手に作ってあります!!

今月、はじめてお店のほうにお邪魔したのですが、
かわいくてステキなセンスが光った作品がいっぱいです♪

シイナさんやmasaさんの作った空間はなんだかいいなぁと思うのでした♪


今までお買い上げすることができなかったのですが、
今回、いろいろ買っちゃいました♪

maka*lab. 通帳ケース




自分用に購入したのは、通帳ケース!!

かわいいでしょ??
こんなにかわいいと、銀行に行きたくなります!w。


ほんわか雰囲気のシイナさんです♪



***お店情報***

おうちSHOP Maka*Lab.
営業日 水曜日・土曜日
営業時間 11:00~16:00
住所 いちき串木野市下名14165-1
TEL:080-270-6345


大きな地図で見る



今度の日曜日、

12月14日は、薩摩川内市の商店街で、

『一店逸品 歳末市』が行われます!

ほっぴー通りの手作り雑貨市には、

maka*laboさんも参加されるので探してみてくださいネ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
イイ!!
通帳ケースなんて、思ってもみなかった商品だけど、確かにあると便利!!
そんでもって、コレかわいい!!
欲しい!!
2008/12/13(土) 23:40:07 | URL | せんぱい #-[ 編集]
わぁぃ
おはようございます☆
masaさんから聞いて、覗きに来ました(^o^)

めっちゃいい感じ?に書いてもらって
すっごくうれしいですー!
しかもこの通帳ケース、あたしもひそかに気に入ってたやつです(^^)
お迎えしてもらえてうれしいです☆

お店では逢えなくて残念だったけど。。
今日逢えるかな?うふ。
ブログもみてくれていたみたいで本当にうれしいです♪
またおじゃましまーす^^
2008/12/14(日) 06:44:50 | URL | シイナ #PIpocw5A[ 編集]
せんぱいへ
いいですよね♪
なおもずっと欲しくてやっと買えたんです♪

通帳をかばんに入れとくのもそのままだとちょっと。。。と思ってたので、かなりステキアイテムです☆
2008/12/24(水) 20:02:12 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
シイナさんへ
イベントはお疲れ様でした~♪

通帳ケース、めっちゃ悩んでこれえらびました♪
お友達のプレゼントにもひとつ(^^。

シイナさんのブログも毎日楽しみにしてまっす!
お店にもまたお邪魔します~。
2008/12/24(水) 20:05:41 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
