今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うみがめ。
ウミガメに会うと人生変わるらしいっす。

遅れましたが、ラジオでは眠すぎて上手くしゃべれなかったので、

うみがめまつりレポ。




朝、6時前に家を出発。

川内駅 6時24分の電車に乗る。

中央駅着。市電にていづろ通降車。

歩いてドルフィンポート方面へ。
船着場着。

手続き済まして、いざ乗船!
高速船ロケット8時出発。

船酔いしないように、すぐ睡眠。



9時半ごろに種子島上陸!


N深田(母)様がお迎えに来てくださってました。

クルマにて海沿いを通り、会場の熊野海水浴場へ。

2月の種子島とはガラリと雰囲気違いました。
おうぎ(さとうきび)は落ちてないし、
おうぎ畑はまだ背が低かった。
たんぼの稲はだいぶ大きく育ってましたよー!
ハイビスカスがあっちにもこっちにも。


熊野海水浴場、砂浜がキレイで海もきれいでしたー♪

会場をぐるりと見てまわると、
やきとりや焼きそばなんかをスタッフさんたちが一生懸命作ってましたー。
そして、フリーマーケットや雑貨屋さんがお店を出してましたよー。

ステージは、
ウミガメについてのお話や、こどもたちのゲーム大会、
フラダンス、タヒチアンダンス、よさこいなどなどありました。



えー。
今回は、よさこいのあおり(合いの手をいれたりする)役で行ってきたわけですが。。。

よいらーいきingのみなさん、
子供たちははっぴ姿で、
おとな組は浴衣姿ですそをたくし上げて!
メイクもばっちり、かっこよかったですよー♪

そして、踊る前にビールをひかっけちゃうあたりが、
おぉ、たねがしまっ!って思ったのはなおの偏見でしょうか?w。
さらにかっこよかたです!!!
なおもそれを見て夏ですねー!おまつりですねー!
と、なぜかテンションあがってしまいましたw。

なおの衣装は、
N深田(母)さまから受け取っていたのを出してみたら、
kingのオレンジはっぴが出てきたものですから
しまったっΣ(-□-;
と、一瞬思ったのでした。。。
責任重大なものを受け取ってしまいました。



さて、本番。

ちなみに、ステージに立つまで、
周りは、ほぼ初対面の方ばかりでしたので、
ねこかぶりなまま過ごしておりまして。
なおのステージ用スイッチが入っていなかったので、
どうしよう、だいじょうぶかな、あはは。と思っていました。



ステージすそでも、よいらーのみなさん、
穏やかーないい雰囲気でした。緊張されてないのにびっくり!
ホントはしてたのかなぁ?

ステージに上がる前の円陣も完璧でしたねー♪
ちびちゃんの掛け声かわいかったですよ♪


会場のみなさんは、いかがだったでしょうねー。
そりゃ、フラとかタヒチアンとかからいきなりの展開ですもんねー。
最初は、びっくりしたかなぁ・・・。
でも、会場のリアクションの暖かさはステキですね。
種子島ステキです♪

でも、よいらー、上手でしたよ!
おとな組は1月から練習開始したって、聞いてましたからね。
ほんとに半分以上がデビューだったんです??
一瞬、うたがってしまうのでした。w。

夏に向けてさらにうまくなっていくんでしょうねー♪


個人的には、
しゃべるの早口だったり、
ラッセラのはいりと、
右のお客様へのはいり、
の3点があれっっだたかなと。
カメハメハっはあってたみたいなのでよかったですー。


あー。たのしかった♪
最後の礼っとか息きれてましたけどねw。暑かったですもんねw。
みなさんも、踊り終わったあとの笑顔はステキでしたよ♪
ちびちゃんたちは、踊っても元気でしたねw。



・・実は、最初はあおりしたかったんだよね。
何度か、あおりの方々を見てすぐ諦めたのにね。
なぜか、こんなことになってるのは不思議ですね、と。


さて、終わって着替えてねこかぶりモードに戻ったところで、
時刻は1時40分を過ぎておりました。

N深田(母)さまに
『3分だけ時間をください!海につかってきます!』
と、いって種子島の海にじゃぶじゃぶ。
足をつけただけだったけど、これでこころおきなく帰れます!

さて、土地勘のないなおにはわかりませんでしたが、
船の時間までに港につくにはぎりぎりだそうで。
N深田(母)さまには、いったい何台のクルマ、農機、トラックを追い越していただいたでしょうか。。。w。


ぎりぎり?港について、手続きをすませて、
そのまま船までダッシュ!!!
乗務員の方には、お迎えにまできていただいていて・・・
無事、帰りの船に乗れました。ありがとうございました。



あっというまに過ぎた種子島時間なのでした。
楽しかったです!!!!
よいらーいきingのみなさまにはお世話になりました。
楽しかったです!!!!
ありがとうございました。



-―-―-―-―-―-―-―-―-―☆ その他雑記。

・クルマ内での種子島トークなども楽しかったです。
・種子島の女性陣は美人さんがいっぱいでしたー♪
・お昼ごはんのおにぎり&やきとりが美味しかったですー♪
・MBCのお仕事でご一緒させていただいた音声さんと、
 ばったりお会いできて、少しお話もできてよかったです。
 まさか、こんなとこであうとは。びっくりw。
・帰りの船では、爆睡。気づいたら錦江湾でしたw。
・この日に備えて、クロックスを入手。(これから梅雨だし。)
 たしかに、足の疲れが少なかったです!いいかも。
 種子島のクロックス度の高さにもびっくり。
 まぁ、当たり前といえばそうかも?w。
こちらはフラの方のレポ
Comment
≪この記事へのコメント≫
あなたはきっと8月1日にもオレンジはっぴでマイクを持っているでしょうin種子島☆

ウミガメにあえなかったらしぃので、よいら→祭りに参加すると、人生変わるよッ。
新しく年を迎えて一週間後だしね、生誕祭開催しちゃうから!!
2009/06/14(日) 16:52:45 | URL | king #8TVzo7t6[ 編集]
予告。
まさかの8月1日も上陸決定です!
2009/07/07(火) 23:38:21 | URL | なお #hyrIbYYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
