今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祝賀会。

9月1日なんですが、

あしゅふぃーたん祝賀会というのにおじゃましてきました。
またの名を、Twitterのオフ会。

場所は、ONRY GNEってステキingなお店でした。


この、あしゅふぃーさん。
サン・マイクロシステムズのプログラミングコンテストで学生賞を受賞したすごい人。
そのお祝いというわけです。


まず、あしゅふぃーさんの基調講演。(ん?)
学生賞を受賞した関数電卓「CalcFX」やプログラミング言語「javaFX」について。
プレゼンが上手かったです。
Google App Engineを異常に押してたり、
最後、あどびAIRをおすすめしてしまうあたりがおもしろかったです。
(逆に他はわかってませんw。)


続いて、可否さんのデジいち講座。
カメラについてのものすごく濃厚なトークでした。
デジカメ購入計画が頓挫しているなおですが、
デジタル一眼、よいなぁ!!!と憧れが強まったのでした。
しかし、さすがに友達といる時にデジ一出せないよなぁ。


そして、その後もいろんな方とお話させていただきました。

ポーケンで盛り上がってるとこがあったり、
ルービックキューブで盛り上がってたり、
おもしろい方がたくさんいたー♪


人見知ってて、きょろきょろしてるか、
ひたすらルービックキューブしてるか、
だったのが悔やまれますが、、、。

それでもあの空気感が楽しかったのでした。


たぶん、
土台がWEBっていう人とリアルで交流するのは、
初めてだったから新鮮だったし、勉強にもなりました。

鹿児島には、おもしろい人がいっぱい隠れてるなぁ♪


・・・・☆

個人的には、プログラムに再チャレンジしてみたくなってきた!
やっぱり、最初はC言語なのか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
