今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世陸に夢中!!

ここ数日、
本気で大阪へ行こうかと考えてました。


2007年8月25日
世界陸上開幕。


楽しみにしてたんです!

土曜の朝は、夢の中で、マラソンの応援してました…
起きたら即行、マラソンの応援しました!!


ちょうど
朝の涼しさから
じりじりと温度が上がっていく時間帯。
その中を走るのって
結構、疲れがくるんですよぉ。
でも、面白いレースでしたね♪
緒方選手はあとちょっとでメダルに届いたのに!!

それでも日本の選手はよく走ってましたね♪
団体3連覇はその結果ですもん!



400メートルハードルは
為末選手は悔しかったねぇ…
調子がでなかった感じ。
逆に、成迫選手は落ち着いてできてましたね!



女子3000m障害は
早狩選手、あの転倒はいたいよなぁ。
3キロって距離を走る間にあの障害物を越えるんです!
水濠もあってシューズは濡れながら走る。
(障害物28回、水濠7回を越えていきます)
ラスト1周の出来事。
そりゃ、きついですよ…
大きな怪我はなかったみたいですが、
早く良くなる事を祈ります。


女子10000m
ペースが遅すぎてどうも展開が
めちゃくちゃだったんですね…
1万m走のあの緊張感がなかったのは残念でした。
さらに
副士選手、靴が脱げるアクシデント!
でもトップでひっぱてくれたり、
楽しそうに走っていて、ちょっと救われました♪
高校生選手、絹川選手はこれから期待ですね!



二日目は、
男子競歩とか
女子400mとか
女子100予選とか
男子サンショウとか
午前中を見逃してちょっと残念。


男子400mハードル。
成迫選手。決勝に進むためにはあと0.01秒。足りなかった。
陸上ってシビアだなと改めて思う瞬間です。
今回、為末選手が上がれなかっただけに、
成迫選手も決勝に進みたかったでしょうねぇ。
でも、今後につながる走りだったんじゃないかなぁ。
ヨンパはこれからも楽しみです!



男子100m♪

朝原選手・・・くやしいなぁ。。。
というか、レース前の紹介VTRが効いてますよTBSさん!!
準決勝までいくのもすごいんですよ!
だけど、朝原選手の気持ちは
もっともっと上をめざしてたんですよね。
すごい大きな気持ちが伝わるだけに
くやしいなぁ。
でも、すごくすごくよかったです!

はぁぁ。
男子100m決勝。
アサファ・パウエル選手のスタートダッシュとか、
タイソン・ゲイ選手の後半の追い上げとか、
めっちゃ、おもしろいれーすでした!


--*--*--*--*--*--*--*--


100m走って、
すごく好きなんです。
走り方とかスタート方とか、
選手の生まれ持ったものとか。
いろいろあるけど
100mを走る時をみていると
なおが感じたことのない風を感じながら
この人たちは走ってるんだ
と、つくづく思ってしまうのです。
その速さにドキドキしてしまうんです。
その風がすごくうらやましくなります。


そんなかんじで、
世界陸上でテンション上がってるなおでした。
あの、最後に書くのもなんですが、
陸上競技は知らないとわかんない
と思います。
読まなくていいですからね♪

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
