今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初仕事1日目in福岡
おはようございます☆

朝のストレッチは
思ってる以上に
効果があります( ´∀`)


それは、おいといて

ただいま、博多駅を出発しました!

実は、昨日から
薩摩川内親善大使のお仕事で福岡にきてました。
今回は、
親善大使初仕事で
9月22日土曜日にあります、川内大綱引きのPRをしにきました♪

7名の大人数で
市役所の引率の方、
川内大綱引実行委員会の実行委員長、広報の方
そして上方、下方の一番太鼓の方、
そしておおつるさんも一緒で
今、隣で新聞よんでおられますヽ(´ー`)ノ

昨日は、
鹿児島県福岡事務所にお世話になり、
着替え場所を用意していただいたり、案内などしてもらいました。

そして、
新聞社を回って PRしてきました(n_n)
なかなか、言葉で大綱引きの様子やルールを説明するのは難しく、
ちょっと勉強不足 準備不足を感じました↓
中学生の時、新聞記者になりたかった奈緒としては、
各新聞社の中をみたり、記者さんたちをみたりできて
とても嬉しいのでした!

それから、
イムズ前でビラ配り。

前にたけのうちさんのビラを配った経験があるんで、
怖いものなしですわ(^-^)v

それから
めんたいワイドという番組での30秒告知をしました!
ついに福岡のテレビ電波にも乗ってしまいました(>ω<ノ)ノ
でも、テレビでしゃべったのは初だったかも♪
キレイなお天気お姉さんとコンバット満さんにも会えたし、
おおつるさんとバッチリPRしましたよ!!!

最後のスケジュールは福岡五代会でのPR。
福岡で鹿児島べんがわっぜ飛び交っていて楽しかったです♪

夜の福岡、博多の街を見たのは久しぶりで
いつもいつも人ばっかりだなぁと思うのでした。

*--*--*--*--*--*--*--*
暑い中の徒歩移動で足痛いけど、
1日がとても新鮮で思いっきり楽しみました♪

さて、今日は熊本の方でPR活動です!!
親善大使ペアで頑張ります♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
