今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どうして、その仕事を選ぶのか。
ワークにハローする所には、
たくさんの人がいるそうです。

某氏は、
仕事ないなら起業しちゃえばいいのに!なんていいますが、
残念ながら、私は、自分で会社作っちゃえ!
なんて発想ができるかといわれると、、、。
自信ないですよー。


でも、
どんな仕事でもいいから働きたい。
と、そんなに切実なんでしょうか・・・。


仕事を探すって、現実的で不安なコトばかりだから、
どうしても暗いイメージがついてしまう。


でも、こどもの頃、
『なにになりたい?』
って聞かれたときみたいに
もっとわくわく楽しく考えてもいいのになと思います。




大学生の同級生は、そろそろ本格的な就職活動が始まる頃でしょうか。

資格取得にむけて頑張ってる子もいるし、
最近、就職先が決まった子もいるし、
就活どうしよう、って本気で悩んでる子もいるし、
そろそろ仕事に慣れてきた子もいるし、
自分で事業立ち上げた子もいるし、
転職して新しい仕事始めた子もいるし、
私の周りにもさまざま。



それぞれに、自分の仕事を探しているんですよね。



やりたい仕事をしてるというのは、かっこいいと思います。
偶然出会った仕事を全力でやるのもステキだと思ってます。




その仕事をしたい理由がはっきりしたら、
ワークにハローできるんじゃないかなぁ。


お金が欲しいでも、
かっこいいじゃんでも、
楽しいからでもいいじゃない。

この人たちと一緒に仕事してみたい。
例えば、こんな理由でも、働けています。



『どうして、その仕事を選ぶのか。』

選んだ仕事でも、出会った仕事でも、
この答えを持ってる人はキラキラしてるなぁと、
周りの人を見てて思うのです。


そういう人が増えるといいなぁ。
どうしたら増えるかなぁ。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
