今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月ですね。
@otakohan �������(^�^)� on Twitpic




新年度になりまして、

なかよし同級生には今年から社会人になる子も。

お互いがんばろな!っとこころのなかで思う今日このごろ。



まぁ、県内就職してくれたので、またみんな一緒にあそべます♪


と、いうわけで、


さっそく

引越ししたてのお家に遊びに行ってきましたw

写真はこころばかりの引越し祝いw楽しい一人暮らしライフを♪







それから

それから



桜島をゆっくり見てみたいなぁ!

ってことで、行ってきました。

桜島サイクリング


フェリー乗り場から出たところに

自転車の貸し出しをしているお店があるという情報を

@tsuruppeさんからGETしていたので、さっそくサイクリング!

料金は1時間300円!

夕方6時くらいまで貸し出してくださるそうですよ~

お店のおばちゃんが、
地図でこんなルートがいいよぉと教えてくれました!


それでは、
地図を持ってGO!

サイクリングした道沿いには桜並木が!
ひたすらずーっと1kmぐらい!
見ごろは過ぎていたけれどきれいでしたよ♪


さっそく向かったのは、

昔、烏島(からすじま)があった場所。
無人島だった烏島が桜島の溶岩にのみこまれてしまったのだそう。

桜島サイクリング2


あ、さっそく桜島が噴火!!!
桜島サイクリング3


続いてやってきたのは、
長渕剛さんのライブ会場のあとに作られたモニュメント「叫びの肖像」
桜島サイクリング4
写真が遠くてごめんなさい!
あ、とり忘れた!ぱしゃっ!の距離ですw



そして、ちょっと進むと「西郷岩」
すいません。
右からみても、左からみても、上からみても
西郷さんには見えなかったです・・・。
想像力を鍛えて再チャレンジしたい!なぁ…
桜島サイクリング9


ここからUターンして帰り道!

このころになると、さっきの噴火した灰がぱらぱら。
自転車をこいでいると目に入ってきて痛いよぉ(>_<)


帰りは、遊歩道のほうを通って帰りました。
よく見ないと入り口を見逃してしまいますよ。(えぇ、私のことです。はいw
桜島サイクリング5

海沿いの道を通ってゆっくり進みました。
溶岩の間を縫うように。ちょっとした坂もあってひたすらこぐ!
休憩所や桜島を読んだ歌の石碑などあちらこちらに。

あ、また噴火してきやがった!!!
桜島サイクリング6

遊歩道が終わると、
そこには足湯があって、のんびり疲れをとります♪

全長101mとなが~い足湯です。
この日はいつもより温度が低めということだそうでしたが、
ぽかぽか気持ちよかったですよ^^

そして、

そのすぐ先には桜島ビジターセンター。

入場無料の施設で、
桜島の歴史などいろいろな資料がそろっています。

県外からのお客様がとっても多いのだとか。
この日は海外から訪れた方もたくさんいらっしゃいました。


ここまでまわってサイクリング終了。
ちょうど2時間かけてゆっくりまわりました♪


まだ時間に余裕があったので、
歩いて近くの気になった場所へ。
桜島サイクリング7

茶色いファミリーマートだw

茶色のローソンあるのは知ってたけど、

ファミリマートあったんだね!

ちなみにファミマ派ですw


ぱちもん?(こらっw
桜島サイクリング10
ここで
ボンタンアメを買って
食べるなんて風流だよね!




続いて、月島神社へお参りしてからフェリー乗り場へ。



あー、おなかぺこぺこ。

もちろん、
最後は桜島フェリーのうどんを食べて帰りましたよ♪

月見ばんざい!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
