今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オフ会。反省。


5月8日(土)。


web × 観光 in かごんま【twitterオフ会】


こちらに参加してきました!


主催は@uralyさん。行かないわけにはいきません!


(はい、SR2の飲み会日程を延期してもらいました。ありがとうございますー(><))



【思ったコトの羅列。】


色んな人に会えたのは、よかった!

お話聞けてよかった!



@びっぐめーかーずさんに
お薬に関する仕組みや薬剤師のお仕事など、
専門の方からのお話が聞けました。
そんな機会はめったにないので勉強になりました。



建築関係の方はやっぱ面白い。
知識・興味の幅が広いのは、それなりの努力をなさってるんだなぁ、
というのがわかっていたもののお会いしてさらに実感。

@オノケンさんが声をかけてくださったので、
こっそり喜んでいた私です。w。

@みそっぷさんと@rectuswarkyがつながったら面白い!
と思ってたので、お話されてたようで良かった!



会うのが2回目ですね、の方がいっぱいいて嬉しかった!

@そーきさんにお借りしていたタッパーをお返しできて良かった!

@みっちーさんとお仕事の話がしたかったんだ。ほんとは。。。

@シンジさんが来てくださって嬉しかった!わーい♪

@さこどんさん、またお会いしてしまった♪

次回があれば、@にってるさんの隣の席を予約しておく。




鹿児島でIT企業されてる方多いんだなぁ、と。
今回もたくさんいらっしゃった。

@しのぶさん、@ぺろぺろぺろさん @あとくんさん 他。

@かごいとさんとはもっとお話したかった。



@よっしーさんのお顔を覚えた!

女性参加者の@いぶさん、あんまりお話できなかった。

@のぶさんとお話できなかった。
すっごくすっごく残念。








もっと書きたいのだけど、会議始まるので、

すいません、このへんで。。。




最後に、忘れ物には注意します。。。







【個人的に聞きたいなぁと思ってたこと】


マルヤガーデンズができたことによる天文館の変化。

建築とまちづくりは切っても切れない関係、なんでかなぁ?

せんだいって街はぶっちゃけどう?他の地域は・・・?。

かごしま観光iPhoneアプリって?

企業としてtwitter使ってる人の声。




※個人的反省として、、、。

ざっくりとしか考えられてなかったので、

もっと自分の中で考察してまとめてから参加すればよかった。

この箇条書きは今さらだけど、書いておく。



おかげで質問があいまいになってしまった。

自信をなくして、おどおど。。。

あー。。。せっかくの機会をすごくもったいなかったなぁと反省。




いっぱつネタを、とのことだったので、

勇気をふりしぼって、マジックを披露。


5%の人にはうけるはずのネタなんだけどな。

おかしいな。


もっと精進します。









Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
