今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Sendokuに参加してきた。

天文館で朝読書。

「Tendoku」の薩摩川内版、

『Sendoku』が開催されるということで、行ってきました。



Tendokuについて、詳しくはWebサイトで。(click!)




5月30日(日) 午前10時~

噂に聞いていたTendoku、
楽しみにしつつもちょびっと緊張しての参加でした。w。
ほとんどの方は、実際にお会いしたことのある方たちで、余計に緊張?


鹿児島市から3名の方が参加!
薩摩川内市からは4名と、合計7人の参加者で始まりました。

そのうち、初参加は私を含め2人。




紹介された本については、
本家の方か、主催者さんがまとめてくださると思うので、省略。


参加者さんの本を集めての
『本の記念撮影』の写真だけ載せときます♪

Sndoku 第1回 本の記念撮影


メモ書きとして、
私の紹介した本はコレ。

これからを面白くしそうな31人に会いに行った。これからを面白くしそうな31人に会いに行った。
(2008/08/05)
近藤 ヒデノリ米田智彦

商品詳細を見る



選んだ理由。
某たこ焼き屋さんや某センセに勧められた本以外から選ぶことにして、
参加される方たちを予想しつつ、響きそうな本にしました。

まぁ、そんな本は数少なくw
持ってくならこれかなぁと自然と決まりました。




実際に参加してみて。

やっぱり、本を選ぶのはちょっと緊張する!

逆に、それがあるから他の人が持ってきた本が気になる気になるw


実質的に1時間程度だったんですが、

1日の始まりに充実した時間が持てた!

っていう気持ちの良さみたいなものがあって、

清々しい休日になりました。


そして、


薩摩川内に今までなかった遊びだなぁ、とも思いました。


ステキな1日の始まりにするために参加したい活動ですね♪



今回は自分にとって、

集まってきた「人が面白い」という魅力が大きいのですが、

この「面白い」が川内でも行われるようになったら、

参加するために読書をするかもw。







この日は、参加者のみなさんとゆっくりお話できてとっても嬉しかった!

お話したかった人がいっぱい来てくださってたので^^

そして、
国道沿いの商店街のアーケードで怪しいダンスを踊ったり、
コンビニの店員さんが目当てで某ローソンに突撃したり、
たこ焼きを食べにたこ阪にいったりと楽しい時間を過ごしましたとさ。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
