今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「きゃんぱく」に申し込んでみました。
もうすぐ薩摩川内市にて「きゃんぱく」というのが始まります。


きゃんぱく ロゴ


2月11日~5月8日まで行われる「きゃんぱく」。

102個の体験型イベントプログラムが用意されており、

薩摩川内のお店やお祭り、市内各地で開催されます。


いったいどんなものか、ぜひ参加してみよう!

と、いろいろ悩んだあげく、ひとつに申し込んでみました。




今回はwebサイトを利用しましたよ!



すっごくかわいいデザインのサイトになってます!

きゃんぱく ヘッダー

まずは、プログラムの一覧から参加したいプログラムを探します。
きゃんぱく 探す


検索や、ジャンルごと、地図から探すこともできます。


私は、パンフレットを見ながら参加したいものが決めていたので、

検索でさくっと探すのが一番速かったです。

ジャンルごとからたどっていくのは意外と時間かかりました。



そしてお目当てのプログラムを発見!
きゃんぱく むぎみそ

[味わう][No.35]
元気おばちゃんと つくる麦味噌・むっかんづくり


どこかでは、むっかん大使と呼ばれている私ですから、

これに参加しないわけにはいかないよね!


きゃんぱくは動画もいっぱい紹介されていて楽しいですよ♪




そして、さっそくプログラムに申込むボタンをクリック!




申し込みフォームへ移動します。

入力項目が多かったですが、比較的やりやすかったです。


予約日を入力すると、
定員まであと何名参加できるのか表示されて親切!
きゃんぱく 予約日



参加人数のところには、
参加費が表示される&人数分の参加費が合計も自動で表示される!
きゃんぱく 参加費


親切設計!いーなーどうやって実装してるんだろー。


必須事項を入力して、『入力内容』を確認!

『上記内容を送信』のボタンを押して完了!

ところが、500エラーのページになってしまいました。

ですがメールアドレスに送信内容の確認メールが届いていたので、

どうやら無事に申し込みできているようです。


また、同じメールアドレスで同じプログラムへは

申し込みできないようになっていましたので、

お友達の分も申込む時は、

しっかり参加人数に加えておかないといけないですね!








と、いうわけで、2月17日はむっかんづくりに行ってきます♪

最小催行人数が5人ということなので、

どなたか一緒にいきませんかーーー(o´∀`o)?





また、他にも面白そうなプログラムがいっぱいあるので、

見てみるだけでも楽しいですよ!興味わいたらぜひ参加してみてください!

>>きゃんぱくプログラム一覧

これが全部、薩摩川内で体験できるんだからすごいですよね♪



最近ではメディアでも紹介されていて

これからますます盛り上がりそうなきゃんぱくです。

ブログもtwitterも頑張ってらっしゃいますよ!

>>きゃんぱく:ブログ

>>きゃんぱく:twitter



きゃんぱく応援してます~!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
