今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かぜひき

会社に行くとタイムカードを押します。
今日で最後のひとマスを埋めて
ガガッ、ジーージジっ
(ホントにこんな音ですよね^-^?)
今月ももう終わりだなぁと実感するのです。

昨日からカゼみたいです~。
弱ってます~。ヘルプ・ミ~。

締め切りやら、今月退職なさる方のお見送りやら
したいことがありまして、
カゼ菌をばらまきながらパソコンに向かってました。

今日もですが、
最近、しばらく会えなくなるねぇって方々を
見送ることがあるわけですが、
みなさん、あっさりしてるなぁ・・・

なおもあっさりしているんですかね。

もちろん、親しい人ほど別れって寂しいし、
そんなにいちいち寂しいよ~、うわぁ~ん。とはならないっすよ。
でも、やっぱりさよならの感じがちっさいころとやっぱ変わったな。
転校しちゃう子を見送る時なんか、もう一生会えないんだぁってどっかで思ってて心の底から寂しくてわんわん泣いてた。


今まであったものは変わらないし、
連絡なんて、
ケータイでパソコンで、いつでもつながるコトができるし、
会いに行こうと思えば、
いくらでも手段を考えて実行できるようになった。

なにより、今からこの人には新しい生活が待ってるんだぁ。ってわかるようになった。


誰かとさよならするのは、
いつもイヤだけど、
ちょっとだけ、
ちょっとだけ、慣れた気がする。

そんな自分がちょっと寂しいと思ってました。


だけど、
あっさりした別れ際に、
また 来るから じゃぁね♪
って言っていく、
あっさりした顔は、
なんだか、カッコイイんだよな。

さよならじゃなくて
いってらっしゃいなんだよね。
だから、あっさりしてるのかな。


だけど、
やっぱ寂しいもんですね。


今日は、
やっぱりカゼみたいです。もう寝ます!
おやすみなさいキラキラ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
