今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
御狩場マラソン

日曜日は、
高城町で御狩場マラソンがありました!

寒くはあったけど、
天気のいい一日でした。

朝、
ちょっと遅刻をしてしまいました。
会場に着くと、
化粧に時間がかかって遅れておりました
親善大使がただいま到着しました!との紹介。。。

いや~、
いくらなんでもそんな紹介ないじゃないか~!
みんな、ウケてるし~。。。

スタート地点では
色んな方々と記念写真を撮りました!
やっぱり恥ずかしいですね^^;

3キロ、5キロ、10キロの3つのコースがあり、
子供たちからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い参加者。
会場は、にぎやかでほんわかした雰囲気でした。

3キロから順に時間をあけてスタートし
10キロのスタートではスターターをさせてもらいました。
元陸上部マネージャーとしては、
ここは腕のみせどころ!!

カウントダウンにあわせて
3、2、1、、、、パン!
なんか、ワンテンポずれたんですけど・・・
なんというか・・・
まぁ、ワラってごまかしました。。。あは太陽

全員スタートしてから
バスと徒歩でゴール地点へ移動。
天気もいいし、高城温泉街を歩いてなんだか、
それだけでなごみました。

3キロ、5キロを走り終わった方なんかは
温泉でさっぱりされてました。
コースがものすごく、急な山道なので
かなり過酷な気がするんですが、みんな元気な様子でした。


10キロランナーのゴールは最初から最後まで
見届けたのですが、急な坂を上ってきたとは思えないほど
クール顔でゴールをくぐったり、
必死にラストスパートをかけて走ってこられたり、
夫婦手をつないでゴールされたり、
それぞれのゴールがあってステキでした。

10キロは相当きついです。
しかも、あの上り坂コース。
走り終えた満足感はひとしおでしょう。

その後、
お昼ごはんに、いのしし汁とおにぎりをいただきました。

このイベントでは、
高校の同級生が走ってました。10キロ女子トップでした・・・
さすが相変わらず速いコです。今ではトライアスロンしてるみたい。
話たかったんだけどな、、、特に話したことがあるコじゃないんだ。
緊張して話かけられませんでした。制服だったしな、、、

会場ではその後、ステージもあり、
奄美の島歌が披露されました。
そして、抽選会。
かなりの豪華商品でしたよ~!
走った人のゼッケン番号が抽選番号になっているのがミソ!



終わったあと、
なんだか、会場には、
満足感が満ちてる気がしました。

(ただ見にきただけのなおがこう感じるってすごくないですか?
 みんなが楽しいイベントになってたなぁとおもいます。)


この日は、個人的に走ってるのを見て
楽しんで終わってしまいました^^;
親善大使としては、
もちょっとなにかにたほうがよかったかな・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
スターターしっかりー!
市比野まであと10日ですな。
2007/11/14(水) 18:43:01 | URL | メグ #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
