今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一店逸品ワンコインまつり

2日間、薩摩川内の商店街で
今年初開催のイベントがありました!

その名も「一店逸品ワンコインまつり」キラキラ


2日間とも天気に恵まれ、
自称はれおんな太陽としては、いい仕事が出来たかなぁと思います。

今回は、打ち合わせや練習も少なく当日を迎え、
(そういえば、夏のイベントの時は地獄の特訓があったんだった…)
多少、スロースタート気味ではありましたが、
今回はサブDJなポジションでがんばりました!
久しぶりのイベントですから気合も十分!

いつも以上にしゃべってましたが、
そういえば、緊張もそんなにせずに自然体でマイクに向かえました。
たけのうちさんと2人でしゃべるのも、
板についてきた感じがします。

お祭りは、
空き店舗を利用した、フリマにわんわんコーナーや祁答院の野菜即売のコーナー。
ステージは2つあり、出演者さんも歌にダンスに大道芸と面白い方ばかり♪
ハンドメイドフェアや移動車レストランんなんて珍しいものもありました。
それに、綿菓子やポップコーンのプレゼントに、くじら汁のふるまいなんてのも
あったりしてとっても嬉しいお祭りなのでした!!


今回、
寒い中でもお客さんはいっぱい来てくださったし、
2日目には、くじら汁の250杯突破に、
売り切れのお店も出てきたりして、
そんなお話を聞くとラジオブースも盛り上がってしまいました。


今回のお祭りには、薩摩川内の方だけでなく、
鹿児島市内や霧島市など遠くからいらして出店、出演してくださった方も
たくさんいました。いろんな方とはなしながら、
わざわざ、この日のために来てくれたと思うと、
アーケード放送のラジオで、出来る限りのことをしなきゃいけないなぁ
と、そんなことを考えながらの2日間やってたなと思います。

そう考える余裕が出てきた今回のイベントでした。


無事に終わってよかったぁ顔-大歓喜
みなさま、ありがとうございました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。