今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ようやく文字にできたのね。

つい先日のこと。

忘れちゃいけないこと。

おじいちゃんの亡くなった日。
朝から、たくさんの人が
お線香をあげに来てくれました。

その中に、
よく、家に遊びに来てくれる
親戚のおばあちゃんもいました。

背すじがピンとしてて
行動的で
笑顔が素敵で
やさしい、おばあちゃん。
その様子からは想像できないのですが、
年齢を聞くとびっくりします!



その、おばあちゃんが
涙を流しながら
その日、なおに言いました。

「これからの世の中を頼むからね」


なおは、
うなずくだけでした。
泣きそうでした。

今も、思い出すと泣きそうです。

なんで泣きたいのかわからないけど、
おばあちゃんの願いを
託されたような気がします。

うちのおじいちゃんが、
そのおばあちゃんが、
たくさんの人が作ってきた
「世の中」
ってやつを託されました。


みんな、「世の中」を託されているんじゃないかな。


なおは
その期待に応えたいです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
