今日の黒板消し係

黒板消しって鹿児島では『ラーフル』って言うんですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「きゃんぱく」に申し込んでみました。
もうすぐ薩摩川内市にて「きゃんぱく」というのが始まります。


きゃんぱく ロゴ


2月11日~5月8日まで行われる「きゃんぱく」。

102個の体験型イベントプログラムが用意されており、

薩摩川内のお店やお祭り、市内各地で開催されます。


いったいどんなものか、ぜひ参加してみよう!

と、いろいろ悩んだあげく、ひとつに申し込んでみました。

[「きゃんぱく」に申し込んでみました。]の続きを読む
2011,年賀。
HAPPY NEW YEAR 2011


今年はどんな1年になるかなー。

たなかなおは本年もがんばりまっす!
たこ焼き大学inMARUYA GARDEN



12月24日(FRI) 16:00~21:00


at.マルヤガーデンズ







SENDAI REVER RADIOの月イチ番組「たこやき大学」。

たこやき大学とは、本来であれば“たこ焼き学”をまなぶ学校なんですが、「教授、悩みが多くて勉強に集中できませーん!!!」という生徒が多く、ならば、教授のマスターがその悩みをみごとに解決しようじゃないか!と、はじまった番組です。そして、今回のお悩みは、、、そう!クリスマス。



一人さみしく過ごす非モテな生徒たちのために、たこ焼き大学教授のマスターと、SR2のレクタスオことDJしゃちょーが、リア充の聖地マルヤガーデンズでがっつり臨時講義を開催します!!



■ 時 間 割



1限目 16:00~17:00  1階 正面玄関風除室

THEME:マルヤの正面玄関で愛を語る。



2限目 17:00~18:00  3階 駐車場側連絡通路

THEME:マルヤの連絡通路で鹿児島の動向を語る。


3限目 18:00~19:30  5階 ジュンク堂テラス

THEME:マルヤのテラスで知識をひけらかす。


4限目 19:30~21:00  7階 屋上出入口付近

THEMA:マルヤの屋上で今日をまとめる。





■ お 願 い



※特別講義は参加自由!どうぞ会場へお越しください。

当日はSR2でUST放送もいたします。


※上記の時間割はあくまで目安です。

トークの内容や会場の移動により時間が大幅に前後する場合がございますのでご注意ください。


※マルヤガーデンズの美味しいものを食べながらトークします!
おすすめの食べ物があったらtwitter、UST、メール等で教えてくださいね!
えー、差し入れなんて気を使わなくていいですってー(*´ェ`*)♪


市比野温泉よさこいまつり。
今年も11月の末、市比野温泉よさこいまつりに参加してきました。

また種子島人のふりをして種子島のよさこいチーム「よいら→いきing」のお手伝いです。




先輩への報告書も兼ねてながながと書きましたー。

今年いっぱいには、という珍しくけっこう余裕のある期限でしたので、

12月のスケージュールが片付いた今ごろの更新ですw







[市比野温泉よさこいまつり。]の続きを読む
TenBiz × KOSHIKI ART PROJECT。
9月のできごと。


2010年9月21日(火)。

TenBiz参加。

TenBizとは、「鹿児島のビジネスを根っこから盛り上げよう!」をコンセプトに活動しています。


9月のテンビズのテーマが『TenBiz × KOSHIKI ART PROJECT』

ということで、コシキアートプロジェクトをどう応援していくかを考える会議でした。


7名の会議参加者が今年のコシキアートエキシビジョンについて語ったり、

コシキアートが抱える問題をどのように解決していくかを話しあう。

テンビズ参加者がオブザーバーとしてわまりをぐるっと囲んで聞いていくという形。


詳しくは、

TenBizのサイトでどうぞ。(click!)






[感想メモ]


島の人たちにオフレコで話を聞くとか、

オノケンさんのアイデア、実現するの楽しみ!


コシキにつながった人たちが、自分でできる協力の仕方をしてくれるから

コシキアートはやっぱり自然発生的に広がっていくのが一番いいのかも。



[TenBiz × KOSHIKI ART PROJECT。]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。